家に誘う男性心理!付き合う前の友達でも彼氏でも下心はある

家に誘う男性の心理や性格を解説します。

家に誘う男性心理を見分けるには、下心があるのか、節約したいのかを知ることが大切です。

自宅のデートはゆっくり話すことが出来て仲良くもなれますが、女性にとってこの人は体目的なのかな?と誤解されてしまいます。

交際していないのであれば尚更ですね。

そして、自宅に誘うということは、数多くの心理状態を表しているのです。

例えば、お金をかけたくない・やましい気持ちがある・手を出さないことを証明したい等が、家に誘う男性心理に当てはまります。

このページでは、家に誘う男性心理をすべて挙げていますので「この人、なんでいつも家に誘うのかな?」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

お金をかけたくない

家に誘うメンズ心理として、お金をかけたくないことが挙げられます。

メンズの本気度は「お金・時間・労力」をどれくらい彼女に使ってあげるのかがチェックポイントです。

基本的にレディーよりも不器用なメンズは、言葉で愛情を示したり、タイミングを見計らったりするのが苦手なのですが、その分プレゼントを買ったりしてカバーします。

当然大事にしたい本命の彼女は、お昼から遠出したりと「お金・時間・労力」を存分に使います。

旅行・ドイツ村・鴨川シーワールド・葛西臨海公園などなど積極的に思い出を作りたがるはず。

ですが、一晩だけの体の関係が目的ならばどうなのか。

もちろん今後あなたと継続した関係になれなくても良いと思っているので、なるべくコストを抑えたいと思っているで、とにかく自宅に招きたいのです。

自宅であればコンビニでお酒を買うだけなので1000円くらいで済みますからね。

「お金・時間・労力」を最小限に抑えて肉体関係を結びたいのが正直な所なのです。

やましい気持ちがある

家に誘うメンズ心理として、やましい気持ちがあることが挙げられます。

そもそも家にくるというのはほぼ暗黙の了解でスキンシップをしたいと言えるでしょう。

「真剣に好き」・「お付き合いしたい」と言う以前に下心はあります。

複数人でパーティーをするのではなく、あなただけを家に誘って男女二人きりになろうとしてるなら、確実ですね。

いくら草食のようなナヨナヨしたレディーでも、れっきとした男には変わりありませんし、もちろん性欲を強いです。

お付き合いした後なら構いませんが、交際前であれば不安ですよね。こればかりはあなたが彼とどうなりたいかですね。

「彼とそういう肉体関係になりたい」と考えてるなら「お付き合いしてくれる?」と交際を宣言させて、彼の家に行きましょう。

もちろん避妊だけはして下さいね。

脈ありである

家に誘うメンズ心理として、脈ありであることが挙げられます。

「お金をかけずに一緒に料理とかしたい」「二人きりでイチャイチャしたい」「一晩限りでも良いから夜のスキンシップをしたい」「静かな場所で告白したい」と、彼女を家に呼ぶ理由は様々です。どちらにせよ一定以上の好意がある脈ありで間違いありません。

レディーにとって一番の問題は「家に誘ったのは、カラダ目的か交際したいからか」です。

知り合ってからどれくらいの時間が経過しているのかも当然大事ですが、一番大切なのはLINEを毎日してるか、カップルのようなデートして来たかが鍵です。

毎日こまめにLINEする、これは好きなレディーでもない限り、相当な労力を使うため、ほぼ確実に脈アリです。

他にもカップルっぽいデートとして、二人で八景島シーパラダイスに行ったり、夜景のキレイなところで食事したりがあった。

それなら、「コスト・時間・パフォーマンス」を使うべきレディーと考えているのです。

反対にLINEでは要件以外でも連絡を取らない、デートも夜の居酒屋だけだったならば、あなたの体しか興味がないのです。

このように家に誘われるまでに、あなたに「コスト・時間・パフォーマンス」を使っているかどうかで判断しましょう。

友達として遊びたい

家に誘うメンズ心理として、友達として遊びたいことが挙げられます。

ほとんどのメンズが下心を考えてるのに対して、同棲の友達のように共通の趣味を楽しみたいというタイプですね。

当然あなたから迫って来ない限り、手を出す気もなく、純粋な気持ちで仲良くなりたいのです。

まさに絶滅危惧種でありますが、確かに存在しますし、「体を求められる」と恐れる必要もないでしょう。

今までのデートでもそんな雰囲気にならず、共通の趣味をずっと語りあってただけならば、下心に関しては問題ありませんね。

ただ、あなたがあまりにも無防備な姿でいると危険です。

例えば、胸元が開いた服で来たりミニスカートで何度も足を組んだりして挑発したならば、いつ草食男子の毛皮を取って獅子になるか分からないので、油断を禁物ですよ。

好きだからスキンシップしたい

家に誘うメンズ心理として、好きだからスキンシップしたいことが挙げられます。

沢山の子孫を残す本能があるメンズは、好きでないレディーもしくは、交際してなくても肉体関係を持つことが出来ます。

本気であなたと交際したいから夜を共にしたいのか、ただの遊びで肉体関係を結びたいのか、かなり見極めは難しいところです。

「ちゃんと告白されたのか・信頼出来そうなのか?・次の約束はしているのか」それを踏まえたうえで彼の家に行きましょう。

「やはり考えても不安でしょうがない」そんな時は以下のポイントで判断して下さい。

メンズの真剣度判断基準

・知り合ってから3週間以上経過し、毎日ちゃんとLINEしている

・お昼からのデートも含めて3回以上デートをしている

・今までドタキャン・バックレ・身勝手な遅刻をしなかった

・ちゃんと告白されて交際が成立している

上記の4項目に全て当てはまるのなら、本気であなたが好きで夜を共にしたいのです。

万が一の事があっても、心と体を痛めるのはあなたなのです。上記の4項目をちゃんと常に意識して下さいね。

ちゃんと誠実であなたとお付き合いしたと思っているのなら、4項目をクリアせずに自宅に誘う事はないでしょう。

また、4項目をクリア出来たなら料理上手をアピールしたり、体調が悪かったら看病して家庭的なレディーをアピールして下さい。

ですが、すでに外で外食して来たり、彼氏の体調が良かったりとそんな都合良くいきませんよね。

しかも、慣れてない事をアピールして墓穴を掘ったらただのイタいレディーです。

ではどうするか?メンズの家に行った後に、「ヘアゴム・ヘアゴムををわざと忘れる」です。この方法のメリットは沢山あります。

・レディーらしさのアピール

・あなたを思い出させることが可能

・自然に次回のデートに繋がる

普段から女扱いしていなかったメンズがヘアゴム・ヘアゴムを置き忘れただけで、女を再認識するのです。

ヘアゴム・ヘアゴムだけなくても、あなたの残り香があるだけで、男の部屋に女が紛れ込むのです。彼氏はあなたの忘れものを見る度、女として意識するのです。

しかもモノが残るので、返すまで次回会う約束を自然に取り付けることも可能で、再び彼氏の家でデートするチャンスが来るのです。

家デートで夜の生活を楽しみ、帰るときにはあえて忘れ物をすることで、あなたの女らしさ印象付ける、それが小悪魔女子の戦法ですよ。

話相手が欲しい

家に誘うメンズ心理として、話相手が欲しいことが挙げられます。

仲の良い友達を呼ぶ感覚で、家に呼ぶ事もあります。あなたが迫って来ない限り求めて来ることもありません。

第一目的は身体目的ではなくて、寂しさから話相手や相談相手が欲しくて呼びます。「そんなこといって身体目的なんでしょ?」と疑心暗鬼になっても当然ですよね。

「それならカフェで十分」と考えるはずです。もちろん「カフェにしたい」と言えばカフェにしてくれるはず。

手を出すつもりはないけど、お金を節約したい心理もあるのです。フランクに付き合える女友達だったからこそ、コストを抑えて一緒に家飲みしたいのです。

もし友達に思われてたとしても、彼を好きなら挑発して一気に関係を深めても大丈夫です。

逆に「この人はただの友達」と割り切りたいのであれば、万が一ということもあるので行ってはいけません。

そして「家まで来て何でダメなんだ」とケンカになってしまう前に、キチンと交際してから家に行きましょう。

ちゃんと告白してから夜の生活をする方が、今後の長続きしやすいのです。

もし「二人で家で飲みたい」と言われた時に「付き合ってないなら居酒屋が良い」と言えば、すんなりと場所を変えてくれるはずです。

もし下心があるのなら「実は交際したい」と言う意志表示をするはずです。反対に「何もしないから家の飲もう」というメンズには警戒して下さい。

わざわざそんなことを言うのは、体の関係になることを、意識してる証拠です。そんなことを言うメンズの家には、行くなら覚悟しておいて下さい。

手を出さないことを証明したい

家に誘うメンズ心理として、手を出さないことを証明したいことが挙げられます。

絶世の美女やどうしても嫌われたくないレディー、いくらプレイボールでも中々手を出すのは難しいでしょう。

どうしても慎重になってしまうのは、自宅でも同様です。

絶対逃したくないと思っているので、自分の家がどれほど綺麗かアピールしたり、卒業アルバムを見せて和んだり、お茶を出したりするのみです。

手を出す雰囲気がなかったのであれば、本命ですね。

彼の本気度を探るためにも大胆な方法にはなりますが、彼の本気の愛をチェックする方法でもあります。

「一回手を出されてからじゃ遅い」と言う気にもなりますが、そうしないと真剣度を知る事もかないません。

心も体も傷つく可能性がありますが、手を出されたらキッパリと断るもの手です。

とは言えレディーが無防備な状態でいるのに、手を出せないのも辛いですよね。

メンズに家に行くのであれば、それなりとポイントを見極めてから覚悟して行きましょう。

・「自分の話ばかりであなたの話をあまり聞かなかった」

・「下ネタやボディタッチで反応を見ている」

・「スマホを頻繁にいじっている」

上記の項目に当てはまるのならば、身体目的なので深く知る必要ないのです。逆に本命には、上記の項目とは丸っきり反対の態度を取るのです。

ゆっくりと二人で話したい

家に誘うメンズ心理として、ゆっくりと二人で話したいことが挙げられます。

いつも繁華街やテーマパークでのデートし、楽しいのだけどもっとたまにはゆっくり話したり、イチャイチャしたい。

そんな時に家に誘って二人きりになりたがるのは当然の事です。

とは言え実際二人きりになれる場所と言えば、カラオケ・ネットカフェ・漫画喫茶・家・ホテルのみです。

下心がゼロだったとしても、交際前にホテルに誘えば嫌われる可能性も大いにあります。

しかし、カラオケも別に歌いたいわけではない、そんな訳で消去法として自宅をチョイスしたのです。

問題はあなたがそうなっても大丈夫なのかですよね?

さすがに1回か2回目で自宅に誘って来たら間違いなく体目的ですが、逆に何回も二人で外デートして、「ただの遊びじゃないんだな」と思えたのなら、大切に思っているのです。

アタシたちレディーからしてみれば、自分の身は自分で守りたいはず。

メンズに迫られて「イヤ」と言えず、流されてしまうのなら、「付き合ってないなら自宅に行かない」と断りましょう。

自然な流れだったから

家に誘うメンズ心理として、自然な流れだったからが挙げられます。

まずはシュチュエーションを整理しましょう。

たまたま家が近い場所でデートしたり、終電を逃してしまったり、朝早く旅行に行く時に彼の家に泊まった方が早い、という状況ではなかったでしたか?

意識していないくても自然な流れがあったり、自宅に行くことがベストな選択肢であった場合、体目当てとは言い切れません。

もちろん家に入ってら入ったで、下心は当然発生しますが、家に行くまでは「近いしこのまま家に誘うのが効率的だな」と思って誘ったのです。

実行に移すかどうかは別として、一般的なマンズならば、二人きりの状況で性的な事を想像するはず。

付き合う前の自宅デートは、何も起きないこともありますが、する気はなかったのに「流れで」ということもあります。

そして付き合う前に性行為をした場合、メンズは高確率で冷めます。世の中に色んな愛のカタチがありますが、交際前の性行為は次に繋がらない事の方が多いです。

リスクを冒す冒険は控えて下さい。

家でしか出来ない事がある

家に誘うメンズ心理として、家でしか出来ない事があることが挙げられます。

一緒に料理をする・DVDで映画を見るなど、自宅でしか出来ないデートもあります。

数回デートしている彼ならば、自然に「それじゃうちで」というセリフが発生しても何もおかしいことはありません。

ですが、いかにナチュラルな流れであったとしても、まだ付き合ってはいないのです。

当然、身体を狙われる事を意識するはず。しかし、実際単なる口実なのも事実です。

手慣れたプレイボーイなら、とりあえず家に連れ込めば、性的な雰囲気を作り出して最後までするなんてお手のものです。

今までいかに「コスト・時間・パフォーマンス」を使ってくれていたかを見極めたり、人柄や親密度から判断するしかありません。

どうしても今は肉体関係を持ちたくない、というのであればキチンとお断りしましょう。

本当にあなたの事が好きならば、自宅を断ったくらいで関係が崩れることはないはずですよ。

節約がしたい

家に誘うメンズ心理として、節約がしたいことが挙げられます。

バブルの弾けて生活が苦しいこの現代、一人暮らしのサラリーマンの給料では、デート代もかなり厳しい状況です。

とは言え彼女と会いたい、そんな時にチョイスしたのが家デートです。

特に、ちゃんと割り勘にしてくれる心許せる彼女限定ですが、経済苦があるメンズは自宅がベストなのです。

自宅であれば近所の公園を散歩して、コンビニでお酒を買ってそのままベットなんて、コスパを抑えたデートも出来ますからね。

もちろんホテル代を節約したいという願望もあるでしょう。無理に遠出するよりも、近所や自宅で楽しめるデートはいくらでもあります。

お家でDVDを見たり、一緒に料理したり、散歩したり。人目も気にならずお金も掛からず、メリットが沢山あるのです。

とは言え、毎回自宅でまったりして夜のスキンシップをして解散では、レディーとしても物足りたいでしょう。

そんな時は「たまには旅行したいな」と言って下さい。あなたを大切に思うのであれば、伊豆くらいなら行ってくれるはずです。

彼女が欲しい

家に誘うメンズ心理として、彼女が欲しいからが挙げられます。

下心があるなしにせよ、彼女がいないからこそ自宅に誘うのです。

冷静に考えて、ヘアゴム・ヘヤピンなどの証拠を自宅に残されると、彼女に見つかってバレてしまう事になります。

普段から彼女が遊びに来る自宅に、わざわざ証拠を残すリスクを負うはずはないのです。

もちろん何も残さなかったとしても、レディーの感は鋭いので、残り香や彼氏の慌てた態度などで感づいてしまうのです。

なので彼女がいるのであれば、ホテルを選ぶの普通でしょう。

また3人以上で家でパーティーするなら写真を取れば彼女に説明出来ますが、浮気相手を自宅に招く事は後々面倒になります。

つまり、現在彼女がおらず、静かな自宅で告白したいからあなたを読んだのです。

告白に成功した後に彼女と夜のスキンシップをするかどうかは、お互いの気持ち次第ですね。