美人なのに独身な人の特徴!30代と40代の結婚しない女性を徹底解説

美人なのに独身な人の特徴や性格を解説します。

美人なのに独身な女性を見分けるには、理想が高いのか、仕事や趣味を優先したいのかを知ることが大切です。

どうして、独身なのか?

美人でキャリアウーマンで仕事も一生懸命。なのに何故か独身である。そんなあなたは男性から嫌われるような行動や、言動が多いのです。

この記事を読むだけで、あなたが結婚出来ない理由が分かります。

そして、美人なのに独身ということは、数多くの特徴があるのです。

例えば、質の悪い性格・自由な時間が欲しい・そもそも結婚したくない等が、美人なのに独身な女性の特徴に当てはまります。

このページでは、美人なのに独身な女性の特徴をすべて挙げていますので「この人、なんで綺麗なのに独身なのかな?」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

気が強過ぎて敬遠されている女性

美人なのに独身な人の特徴として、気が強過ぎて敬遠されている女性が挙げられます。

このタイプのレディーは、「男尊女卑などクソくらえ」「男女平等」とメンズに対して対抗心も燃やしているのです。

確かに気が強いレディーがタイプのメンズもいますが、度が過ぎる、そしてメンズに対しての優しさがないレディーを敬遠します。

また、自分の主張を貫き通す。確かにこれも重要です。

ですが、メンズの反論を全く受け付けず、男女平等を盾に理不尽な要求をするのは、ヒステリーなレディーというレッテルを張られるのです。

いくら美人でも、こんなヒステリー的なレディーでは限界がくるものです。

メンズはレディーに対して、男にはない包容力や家庭的な心地良さを求めてるもの。

譲れないもの・譲っても良いものをしっかり区別し、あなた自身もストレスを溜めないようにして運動や趣味、そして素敵な恋愛を繰り広げてください。

質の悪い性格の女性

美人なのに独身な人の特徴として、質の悪い性格のレディーが挙げられます。

確かに誰が見ても美人。そんなレディーと交際出来た。メンズからしたらウキウキワクワクでしょう。

しかし、自分の美貌をよいことにワガママし放題。デート代もメンズ全部奢り。毎回遅刻やバックレもある。

とは言え、美人だし強く怒れない。

このようなレディーは、昔からチヤホヤされて来たために、どうしてもメンズを下に見る癖が抜けないのです。

ただ、メンズもバカではありません。

いくら美人でも、結婚しても浪費しそう・言う事聞かなそう・浮気しそうと思うと、結婚して一生養うなんて絶対に嫌です。

その他にも、メンズに対してのオーダーが多く、ある意味メンズをアクセサリーのように扱うのです。

例えば、

・年収1000万以上
・長男は介護があるから無理
・チビ・ハゲ・デブはコリゴリ

もちろんハゲやデブは改善しようと思えば出来ます。

しかし、かたくなに長男が嫌だと言っていたりするのは、その人の中身を見る前に切っているので、非常にもったいないことです。

努力の方向性が違う女性

美人なのに独身な人の特徴として、努力の方向性が違うレディーが挙げられます。

素敵なメンズと結婚するためには、

・料理教室に通う
・外出する時はいつもオシャレしてナンパされるのを待つ
・大人のような落ち着きを出さないとだめだ

上記のような考えを持つレディーが多いですね。

しかもなぜか、アロマテラピー・野菜ソムリエの資格を取ったり、脱毛などして必死で女磨きに走っています。

女磨きも確かに大事なことですが、メンズと出会えなければあまり意味がありません。

婚活パーティー・街コン・相席屋さんなど、無料の出逢いはいくらでもあります。

メンズは、女磨きに必死になっているレディーに話しかけるより、目の前の優しいレディーを大切にするのです。

家庭的でない女性

美人なのに独身な人の特徴として、家庭的でないレディーが挙げられます。

一般的なメンズは誰しも、家庭的なレディーが欲しいのです。

これは専業主婦になってくれと言う訳ではなく、恐らく結婚したらメンズが中心として家計を支えるでしょう。

いくら美人でも、家事の一つも出来ないレディーだと、負担が増える一方だからです。

では、家庭的なレディーはどうやって見分けるのか?ちょっとしたコツなので、すぐにわかりますよ。

例えば、レディーの家に行った時に、ちゃんと部屋が片付いている。自分でお弁当を作っている。洗濯物が溜まっていないなどですね。

さらにレストランでもチェック出来るポイントがあります。家庭的なレディーであれば、食べきれないご飯を注文することはありません。

残してしまった際、作ってくれた人に悪いな、お金の元がとれないなと思うからです。

自分が作った人だったら、どうしたら嬉しいか悲しまないかが分かるのです。

また、茶碗洗いも大変だということも分かるので、間違ってもご飯粒を残すなんてことはないでしょう。

後は会話です。

・「あたし興味ない」
・「それ間違ってない?」

など言われた相手の気持ちが分からないか、わざと言ってるレディーは、メンズから敬遠されます。

家庭的なレディーは、自分より家族という群れを大事するため、いちいち否定するような言い方をするはずがありません。

スペックしか見ていない女性

美人なのに独身な人の特徴として、スペックしか見ていないレディーが挙げられます。

独身美人のレディーは、数多くのメンズの交際してきたため、トキメキ感がなくってしまったのです。

とは言え、世間体的に結婚はしたい。でも、メンズは何もしなくても寄ってくる。そのため、まずはメンズのスペックで線引きしようという戦法です。

例えば、アラサーレディーともなると、結婚を意識し、結婚するなら安定を求めたいのです。

このようなレディーは、婚活疲れを起こしており、例えルックス・年収が良いメンズが現れたとしても、バッサバッサと悪い所を見つけて切り捨てていくのです。

元々条件が高い上に減点方式では、どうしようもありませんね。

高飛車なレディーの結婚条件は以下の通りです。

・高学歴
・高身長
・年収800万円以上
・イケメン

大きく分ければ、上記のような条件です。とは言え、本人からしたら妥協している方なのです。

美人独身レディーは、

・スタンダードなルックス
・スタンダードな年収
・スタンダードな学歴
・平均身長

ただどこまでがスタンダードかは分かりませんが、このタイプのレディーたちは、普通の1.5倍を指していると言っても良いでしょう。

メンズの平均年収は、450万円です。そして年収700万円以上だと、かなり希少種なメンズと言えるでしょう。

さらに独身のレディーは、高い理想を求めながら、自分はその努力をしていないし、する気もありません。

要はお姫様気分が抜けないのです。自分のことを差し置いて、高収入のメンズが良いなんて連呼していたら、周りはドン引きです。

減点方式を優しいメンズや大事にしてくれるメンズを簡単に切り捨ててしまうと、せっかくの出逢いも無駄になります。

メンズのステイタスだけではなく、良い所も見つけられる努力も必要なのです。

自由な時間が欲しい女性

美人なのに独身な人の特徴として、自由な時間が欲しいレディーが挙げられます。

結婚して家庭に入る。確かにそうすると行動は制限されるでしょう。

フリーダムな時間は誰にも邪魔されたくない。そう考えて最初から結婚しようという意志はないのです。

自分の時間が好き。みんな誰しもそのような考えはありますが、結婚して更に、子供でも出来ようものなら自分の時間はほぼ皆無。

そう考えただけでも結婚する気はなくなってしまいます。とは言え、世間体もあり、結婚したいなという願望はゼロではありません。

ですが、フリーダムな時間を奪れるとなるとどうしても積極的になれないのです。

たちが悪いのが、積極的なれないのが無自覚であり、「どうして週に三回も婚活パーティーに行ってるのに、メンズからアプローチがないのだろう」となっています。

結論として、実はそれほど頑張ってはおらず、世間体のみを気にしているのです。

趣味や仕事が第一優先の女性

美人なのに独身な人の特徴として、趣味や仕事が第一優先のレディーが挙げられます。

仕事の出来る。趣味が充実してる。そして容姿端麗。そんなレディーは、自分の仕事・趣味が恋人になっています。

このタイプのレディーは、メンズが近づく隙を与えません。

第一バリバリのキャリアウーマンには、わざわざ時間を使って彼氏を作る気もないですし、結婚する気もサラサラありません。

確かに美人ですが、経済力がメンズ以上でさらに趣味や友達もいる。そんなレディーは到底結婚に縁がありません。

とは言え、周りもドンドン寿退社をしていて世間体的に結婚出来たらなとは思いつつ。中々行動には移せません。

今を一番楽しみたい時期でもあるのでしょう。

現状に満足出来ていないのなら別です。「早く寿退社して、退職したい」はず。

ですが、仕事や趣味が大好きで「何が何でも、仕事が一番。結婚しても子供が出来ても続けたい」と結婚出来ないでしょう。

確かに男女関係は、メンズのアプローチで始まることが多いです。しかし、レディーが自分から動くことで理想的なメンズと出逢える機会が大幅にアップします。

要はやる気の問題です。

レディーがその気になれば、いくらでもチャンスは増えるでしょう。しかし、このタイプのレディーは、結婚せずとも、ものすごく充実しているのです。

友達達には「いいメンズがいたら紹介して」と言うのですが、事実自分で忙しているため、誘われても行くことはありません。

本当は自分の仕事や趣味の方がメンズよりも大事なのに、周りに合わせて「紹介して」と言っているだけなのです。

そもそも結婚したくない女性

美人なのに独身な人の特徴として、そもそも結婚したくないレディーが挙げられます。

たとえ、性格が良くて家庭的。ただ、そんなレディーでも結婚する気がないのではどうしようもありません。

完璧過ぎるからかもしれませんが、誰がなんと言おうと結婚事体したくないのですから、仕方がありませんね。

ただ、今の時代はレディーの就職先も広がり、レディー一人でも生活できる世の中になりました。

幼稚園の先生・学校の先生・看護師など。レディー一人でも十分にやっていける職業も沢山あります。

そして経済的に自立していても、趣味などで息抜きも出来ていて、仕事が嫌になって辞めたいということもないのです。

友人同士で箱根に行く。ランチに行く。充実した週末を送ることが出来ている。

そのため、わざわざ妥協してまで結婚し、縛られ続けるライフスタイルを送るメリットがありません。

それらを上回るメンズが来てくれれば良いのですが、今の所そのようなメンズは表れていません。

もちろん、イケメンで性格も良いメンズは、20代でほぼ結婚しているか、彼女がいるでしょう。

アラフォーのメンズは確かに経済力はありますが、それを盾にレディーに対して、威張ったりもするでしょう。

このように婚活をサボり続けていると、同年代の理想のメンズと出会える確率がドンドン遠ざかるのです。

慎重過ぎる女性

美人なのに独身な人の特徴として、慎重過ぎるレディーが挙げられます。

美人で同性の友達を多い。なのに男の気配がない。そんなレディー達は、ガードが堅く、性に関してマジメ過ぎるのです。

このタイプは、大学時代からもしっかり勉強し、ちゃんと就活して清潔感もあります。

もちろん、付き合いでパーティーや合コンくらいは、誘われれば行きます。

ですが、酔った勢いのワンナイトラブや、口説かれたからといって、ホテルについていくこともなく、交際するのも当然慎重に吟味します。

万が一にも「できちゃった婚」などありません。

今まで彼氏がいない、もしくは昔の彼氏が長年友達からの付き合いだったことが挙げられます。

例え、好きなメンズが出来ても自分からアプローチしませんし、何度か遊ぶ中になっても自分からはデートに誘わず自然消滅というケースです。

結婚出来たレディー達は、

・妊娠してしまったから
・酔った勢いで片っ端からメンズに電話したら交際に発展し、結婚した
・振られてた勢いで逆ナンした

など、必然的、運命的な出会いがありますね。結婚は勢いとタイミングです。

人間必要に迫られないと動けません。つまり、彼女たちはそれほど彼氏を求めていないということになります。

柔軟性がない女性

美人なのに独身な人の特徴として、柔軟性がないレディーが挙げられます。

確かに受け身ばかりでは、メンズに飽きられてしまいますが、だからといってメンズの意見を全て無視し、「○○したい」と強引に押し通すレディーです。

このタイプのレディーの特徴は、まず否定から入ることです。

これは癖のようなもので、例え、そうだなと思っても口癖のように、「いや、ちがう」「でも」「だってそれは」と言ってしまうのです。

たとえ、その否定が正論だったとしても、一々否定されたら、「カチン」と来るでしょう。そんなレディーは可愛いげがないのです。

それどころか、「ずっと、一緒にいて養っていくなんて到底無理」と一刀両断されてしまうのです。

そのため、レディーは正しい柔軟性を身に着けるために新しい価値観として、一応肯定から入って下さい。

たとえ、明らかに間違っていたとしても一旦肯定しましょう。

具体的には、「鴨川シーワールドいいね。行ってみよう。ちなみにすごく遠いけど大丈夫?」などですね。

冷めやすい女性

美人なのに独身な人の特徴として、冷めやすいレディーが挙げられます。

理由としては、

・声が無駄にでかい

・ガニ股過ぎる

・引き笑いが耐えられない

などの細かいことばかりです。そんなつまらないことで、減点してしまうのは、「歪んだ認知」です。

つまり思考が偏っているのです。

この歪んだ考え方により、「この人はダメな人だ」「DVをする可能性がある」と大袈裟に考え込んでしまうのです。

そして、重箱の隅をつつき続け、何かひとつでも欠点を見つけると「生理的にむり」と一刀両断して、拒絶します。

しかし、そんなパーフェクトな人いませんし、そもそもあなたは、絶世の美女で優しくて、家庭的で頭も良いのですか?

男女とは補って生きていくものです。歪んだ認知は幸せを遠ざけるだけです。

条件のコダワリが強い女性

美人なのに独身な人の特徴として、条件のコダワリが強いレディーが挙げられます。

・あたしの実家の近くに住んでよね

・デートは高級フレンチじゃないと嫌

・記念日は豪華客船にのりたい

・テレビのリモコンは左端が定位置

上記のように「メンズはレディーにサービスするべし」というある意味メンズを家来のように扱うレディーは嫌われます。

このようなレディーは、結婚しても何のメリットもありません。

「じゃあなたは何してくれるの?」といったところでしょう。

逆の立場だったら、「毎日、僕を起こして、朝食を作り、夜はマッサージしてくれ」なんて偉そうに言われてらカチンとくるでしょう。

上から目線でメンズに接するのは愚の骨頂です。

隙がない女性

美人なのに独身な人の特徴として、隙がないレディーが挙げられます。

ルックスが良い・スタイルが良いの結婚出来ないレディー達は、話しかけてくるメンズに対し、「体目的では?」「捨てられるのでは?」とマイナスな面ばかりを見るのが特徴です。

ですが、メンズ目線とで見ると「面倒くさいな」「ネガティブだな」と感じ、すぐに離れていきます。

理由としては、失恋や離婚が原因で臆病になっていているのですが、メンズからすると鬱陶しい以外なにものでもありません。

隙がありありなのも、体目的だけのメンズが寄ってくるリスクもありますが、全く隙がないのも、口説く気力もなくなります。

慎重になるのは、妊娠というリスクもあるので、大事なことですが、少なくても過剰な警戒心とガードの堅さは、メンズの気力を奪うということを覚えておいて下さい。