デートで現地集合現地解散にする男性の心理!脈なしとは限らない

デートで現地集合現地解散にする男性の心理や性格を解説します。

現地集合で現地解散する男性心理を見分けるには、自分優先なのか、デート慣れしていないのかを知ることが大切です。

男性の中には「現地集合、現地解散」というデートをプランニングし、それを本当に実践する人もいます。

当然女性としては一緒に目的地まで行きたいですし「一緒に歩きたくないの?」と思ってしまうのです。

そして、現地集合で現地解散するということは、数多くの心理状態を表しているのです。

例えば、空いている場所だった・女性に慣れていない・予定の合間だった等が、現地集合で現地解散する男性の心理に当てはまります。

このページでは、現地集合で現地解散する男性の心理をすべて挙げていますので「この人、なんで現地集合で現地解散するのかな?」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

空いている場所だったから

デートで現地集合現地解散にするメンズの心理として、空いている場所だったからが挙げられます。

飲食店でのデートの際、近く駅が混雑していたり新宿駅や池袋駅などの改札口が何個もあり、確実に待ち合わせしにくかったらどうでしょう?

集合場所を決めるのに色々と考えるはずです。

「それなら直接レストランで会えばベストだな」との結論にいたり、そこで集合しようとするのがメンズの心です。

遊園地や水族館ならいざ知らず、仕事終わりの食事は別に珍しくもないでしょう。

平日であれば、レディーか彼氏方の仕事が終わってからであり、じかにレストランの前で待ち合わせもメジャーでしょう。

つまりそれは、ちょっとサッパリしてるけど「合理的な集合場所」といえるのです。

そこで食事をして店を出たところでサヨナラは、その店が駅のすぐ近くにあり、二人が別々の電車で帰るな状況であれば、自然なことと言っていいでしょう。

また、お互いの最寄駅がそれぞれ違って遠かった場合、メンズが乙女を送って行ったら相当負担がかかります。そのため現地解散も合理的です。

逆に、交際を望んでいるにも関わらず、土日なのに直接レストランで集合し、何もせず現地解散するのは、いささか異常なことでしょう。

考えられるのは、メンズが草食男子でデート慣れしていなくて、別のところで待ち合わせるとか食事のあと彼女を家の近くまで送る発想がないケース。

なので少し大げさに「ここでバイバイしちゃうの?」と泣きそうな顔をアピールすると、恋愛下手な彼は考え直してくれるでしょう。

予定の合間だったから

デートで現地集合現地解散にするメンズの心理として、予定の合間だったからが挙げられます。

彼氏彼女も仕事が終わって、別方向から集合するでしょう。

このタイプのメンズは、買い物なりパチスロなり、用事を済ませた後に集合したかったのです。

そのため、駅の改札付近まで歩きたくなかったのです。

多忙なメンズによく見られるパターンで現地で、会うのが一番効率が良いのですし、逆に現地で解散することもあります。

他にも直接ラブホテルで集合し、そこでワインを飲んで楽しくゆっくりと過ごし、そこでバイバイのパターンです。

二通りの心理があり、「どんなに忙しくとも、時間がなくも愛を育みたい」心理。

もう一つは「レディーの体だけが目当て」です。ただ、ホテルでの時間を過ごすことだけが目的なケースも悲しいことですが、実際によくあります。

レディーそのつもりで付き合わなければなりません。

中にはやむをえないケースもありますが、現地集合、現地解散のデートのはやはり特殊なものです。

ですから、一度、白馬の王子様に真意を問いただしましょう。

女性に慣れていない

デートで現地集合現地解散にするメンズの心理として、レディーに慣れていないことが挙げられます。

若いレディーに免疫がない草食男子、特に人生初デートであれば、どこでどんな手順で集合して良いかパニックになっているのです。

そして、「もう、なんとでもなれ」と現地で集合を決めてしまったのです。

レディーからしたら「男らしくない」・「しっかりしてよ」と思う事でしょう。

草食男子はどこで待ち合わせたら効率が良いのか分からないので、レディーが教えて上げれば、それに乗ってきてくれるでしょう。

それに、水族館・映画・野球観戦は、長時間一緒にいる、いわば王道なデートで「現地集合、現地解散」は、かなり異常です。

メンズの人間性を疑いましょう。

例えば、八景島シーパラダイスの現地で待ち合わせして、4時間位エンジョイし、遊園地を出たところで「バイバイ」と現地解散しようとするでしょう。

そんなメンズ心理は「僕は八景島へ行きたかっただけ」「十分エンジョイした。その後何をするの?」なのです。

自分だけが満足すればそれで良いワガママなメンズです。喝が必要ですね。

デートの前後に予定を入れている

デートで現地集合現地解散にするメンズの心理として、デートの前後に予定を入れていることが挙げられます。

お互い土日休みなのに、映画館やボーリングに直接してして現地で解散だと、「え?何で?」と純粋な乙女なそう思ってしまいます。

このようなメンズはデートの前後にスケジュールを入れているのです。

現地集合が合理的でなかった場合、自分の時間や趣味を優先する性格の悪いメンズなのかレディーに慣れていないのどちかです。

不満に感じたら、レディー自らメンズに意見を物申し、「駅まで一緒に帰りたいわ・もう一軒行きたいわ」と言えば、一緒に行ってくれます。

もしこれからも、貴女の乙女心を無視するメンズならば、その人とこれから付き合っていけるか考えてましょう。

またその前後の予定が何なのか、気になる場合は問いただしてみて下さい。他のレディーとのデートを入れているケースも十分にあります。

職場の近くだったから

デートで現地集合現地解散にするメンズの心理として、職場の近くだったからが挙げられます。

メンズに限った事ではないですが、社内恋愛の場合、会社の近くでの待ち合わせして腕を組んだりすると、会社の先輩・同期から「イチャイチャしやがって、ムカつく」と不満を勝手しまいます。

まだ社内恋愛している隠している場合、もしくは上司や先輩も狙っているレディーであれば、2人だけの関係や仲良くしている姿を暴露されたくはありません。

もし、「現地で集合ってどういうこと?」と思ったら、デートが決まった際「オフィスの近くでもいい?それとも恵比寿駅がいい?」と聞いて上げましょう。

理想は「彼氏彼女がきちんと会える待ち合わせ」なのです。

・二人で決めたいつもの場所
・空いていて、移動しやすい場所
・10分くらい待っても大丈夫な、ドトールや本屋さん

会社の近くやあまりに混雑した場所にすると、その後のデートの雰囲気が悪くなります。

「デートの前」の待ち合わせは、レディーにとって大切なスタートなのです。

つまりレディーデートは、待ち合わせで決まるくらい大切な場所なので、ふさわしい場所で待ち合わせをしましょう。

【番外編】デートで現地集合現地解散にする女性の心理

デートで現地集合現地解散にするレディーの心理として、肌に自信がないレディーが挙げられます。

レディーは肌が荒れていると、明るい構内を嫌がり、暗い場所で集合したがるのです。

一番避けたいのが、混雑する改札での集合です。

メンズは気にならないのですが、明る過ぎる蛍光灯の光を嫌うレディーもいます。

人ごみだけではなく、肌のシワ、毛穴があからさまになり、ムードもヘッタクレもないからです。

薄暗いレストランの照明は、レディーを美しく見せてくれる不思議な魔法がかかっています。

そのためレストランで現地集合したいのです。