蟹座の特徴!男性と女性の性格やあるあるを徹底解説

蟹座の特徴や性格を解説します。

蟹座の特徴を見分けるには、目立つのが苦手なのか、愛される存在なのかを知ることが大切です。

そもそも蟹座(かにざ)とは星座の中で3番目の星座であり、生き物で例えるならば、蟹(かに)という甲殻類の節足動物を示しています。

また、誕生日が6月22日から7月22日の間に生まれた人の事を指します。

そして、生まれた月日はその人ならではの性格が出る、という言い伝えもあります。

特に、蟹座生まれであるということは、その人ならではの数多くの特徴があるのです。

例えば、優しい性格・聞き上手・自己主張が苦手等が、蟹座の人の特徴に当てはまります。

このページでは、蟹座の男性と女性の特徴をすべて挙げていますので「この人、蟹座なんだな」と知ったならば、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてください。

優しい性格

蟹座の人の特徴として、優しい性格な人が挙げられます。

優しい性格の人は、親切がさりげない・同性の友人が多い・人の幸せ=自分の幸せ・「急がば回れ」が口癖・損得勘定がない・自己犠牲の精神がある・人によって態度を変えない・目を見て会話する・何事も尊重等、蟹座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、友人との絆を大切にしたい・活躍は縁の下でも構わない・嫌われ役でも人のためなら引き受けたい・弱者を見捨てたくない・他人の笑顔や立場を優先。物事の本質を見抜いている等、蟹座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、優しい性格だと、少なくても孤独になる事はなくなる・ものを大切にできる・動物や立場が弱い人にも優しくなれる・みんなが笑顔になれる・小さなことにも感謝できる等、蟹座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも蟹座の人のように、優しい性格になりたいのなら、自分がされて嬉しかった優しさを参考にする・見返りは笑顔だけにする・他人の「自虐ネタ」に乗っからない・人の嫌がることをしない等を真似てみるのがベストです。

ただし、優し過ぎると、八方美人だと誤解されやすくなる・「偽善者ぶりやがって」と悪口を言われる・余計な雑用を押し付けられる・個性が出しにくくなる・大金を得られない等、蟹座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

信頼感がある

蟹座の人の特徴として、信頼感がある人が挙げられます。

信頼感がある人は、初対面の相手に「一体感」を感じさせる・立場に関係なくさりげない気遣いができる・「仕事の約束」と「家族との約束」を同等に大事にする・ウソをつかない・ルールを遵守し自己管理が徹底している等、蟹座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、自分の発言に一貫性を出したい・強い責任感を持っている・どんなに些細な約束でも守りたい・他人任せにしたくない・カッコつけず素直でありたい・立派な人という信望を獲得したい等、蟹座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、信頼感があると、人との関係が熟すのを待てる・親身に相談乗ってあげられる・思慮深く物事を冷静に判断できる・自分のことばかり考えず周囲に気を配れる・意見が通りやすくなる等、蟹座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも蟹座の人のように、信頼感がある人になりたいのなら、等身大の自分を知る・発言を明確にする・見た目やマナーをしっかりする・人生の軸を明確にする・信頼される人の特徴を実践する・自分にできそうなことを見極める等を真似てみるのがベストです。

ただし、信頼感があり過ぎると、責任感やプレッシャーに潰される・失敗した時の失墜が大きい・期待に応えられない辛さがある・結果を出し続けなければならない・無理に出来る所をアピールしてしまう等、蟹座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

一緒にいて安心する

蟹座の人の特徴として、一緒にいて安心する人が挙げられます。

一緒にいて安心する人は、穏やかな性格で話をじっくり聞いてあげられる・金銭的にも余裕がある・常識的でルールやマナーをきちんと守る・感情表現が激しくなく穏やか・素直で正直でウソをつかない等、蟹座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、「隠し事なんてないよ」「全てさらけ出すよ」と言いたい・自分の全てを曝け出しても良いと思ってる・心が軽くなって欲しい・みんなから慕われたい・結婚相手として選んで欲しい等、蟹座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、日頃から安心感を与えようとすると、常に冷静でいてくれるので一緒にいて心強い・小さい事でネチネチ怒らなくなる・異性の扱いが上手くなる・心の拠り所にしてもらえる等、蟹座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも蟹座の人のように、安心感を与える人になりたいのなら、「待つこと」と「許すこと」を覚える・人の悪口や陰口をぜったいに言わない・約束した事は絶対に守る・困った状況にあっても情緒が乱さない等を真似てみるのがベストです。

ただし、安心感を与え過ぎると、後輩や部下に対しての威厳がなくなる・怒らない人だと思われて舐められてしまう・いじられキャラになってしまう・いざ怒ってしまうとギャップが怖すぎて人間関係を壊す等、蟹座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

愛情が深い人

蟹座の人の特徴として、愛情が深い人が挙げられます。

愛情が深い人は、愛情表現が素直・相手への信頼の証・自分を犠牲に出来る・彼女のためにすぐ行動してくれる・忙しくても会ってくれる・「食べてしまいたいぐらい君のことが好き」が口癖等、蟹座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、好き好きアピールしたい・自分を犠牲にしてでも恋人の笑顔がみたい・相手を愛しすぎて食べちゃいたい・恋人に尽くして一人占めしたい・恋人の体を噛んでマーキングしたい等、蟹座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、愛情深い性格だと、生きる活力が湧いてくる・献身的になれる・連絡がマメになって信用される・素直に愛情表現してストレートに気持ちを伝えられる・恋人を自分のように考えられる等、蟹座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも蟹座の人のように、愛情深い人になりたいのなら、誤解を生む行動はしない・駆け引きをやめる・相手の嫌なところも個性として好きになってあげる・見えないところでも恋人のために動く等を真似てみるのがベストです。

ただし、愛情が深過ぎると、束縛が重く感じる・プレッシャーが重くなる・いちいち行動干渉してしまう・軽いセリフを連呼してしまう・過剰に会いたがってしまう等、蟹座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

聞き上手な人

蟹座の人の特徴として、聞き上手なことが挙げられます。

聞き上手な人は、母性がしっかりしている・話を否定せず共感する・相手の目をちゃんと見ている・相手が話してる途中で自分の意見を挟まない・相槌や頷きのタイミングが絶妙・質問することが多い等、蟹座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、相槌や頷きでも一言加えたい・リアクションを心掛けている・話を途中で折らないようにしている・「きちんと聞いていますよ」という姿勢を示したい・相手が何を伝えたいのか知りたい等、蟹座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、聞き上手な人は、相手に話をさせる技術が高い・「理解してくれている」という感じが出る・相手から見ると言いたいことが言いやすい・受け入れてくれる感じがする等、蟹座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも蟹座の人のように、聞き上手な人になりたいのなら、あいづちのパターンを増やす・良いタイミングで質問をする・相手の話にしっかりと共感する・相手の目を見ながら耳を傾ける等を真似てみるのがベストです。

ただし、聞き役に回り過ぎると、承認欲求が満たされない・友達が少ない人から依存される・自分の意見がない人だと誤解される・愚痴ばかり聞かされて憂鬱になる・ネガティブが伝染する等、蟹座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

目立つのが苦手

蟹座の人の特徴として、目立つのが苦手な性格が挙げられます。

目立つのが苦手な人は、見た目や印象が地味・平穏無事が好き・出る杭にはなりたくない・人見知りで自分の殻が固い・派手な服装は避ける・自意識過剰な性格・目立つことに疲れた・人の目を気にしすぎる等、蟹座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、余計なトラブルを寄せ付けたくない・プライベートな部分を詮索されたトラウマがある・他人と密接に関わりたくない・周りと群れていたい・何事も無難が一番だと思っている等、蟹座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、目立つのが苦手なままでは、八方美人に見られる・自分の望みを叶えられない・周りからは何を考えているか分からないと思われがち・頼りなく優柔不断になる・仕事に消極的だと思われる等と、蟹座の人の本人にとってマイナスとなります。

逆に、目立つのが苦手な性格を克服出来れば、先頭に立つことが好きになる・前向きで行動力が湧いてくる・向上心が強くなり成長できる・社会的成功者になりやすい・目標実現のための行動や努力を惜しまなくなる等、蟹座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、「自己主張」は悪いことではないと認識する・「自分の意見は数ある意見の一つに過ぎない」と気楽に考える・相手の顔を見てはっきりと伝える・落ち着いて簡潔に話す等が、蟹座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、無理に飲み会に誘わない・じっくりと時間をかけて距離を詰める・「こんな自己主張しない人」と決めつけない・お互いのペースを尊重する・優しいなどの長所を重視して接する等が、蟹座の人に対して効果的です。

束縛しがちな性格

蟹座の人の特徴として、束縛しがちな性格が挙げられます。

束縛しがちな人は、友達付き合いに口を出す・「誰といたのか、写真を送って」が口癖・マメな連絡と異常な催促が目立つ・居場所を特定して常に監視する・没頭出来る趣味や仕事がない・プライドが高くて執着心が強い等、蟹座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、無意識の浮気願望がある・「自分が理解されない」という寂しさが募り過ぎてる・恋人に捨てられたトラウマがある・自分の気持ちを押し殺している・容姿が魅力的な恋人に劣等感を抱いている等、蟹座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、束縛が激しいままでは、数年続くと喧嘩どころか別れを招いてしまう・自虐ネタで相手をドン引きさせてしまう・聞いていないのに自分の話をしてしまう・上手く話し合う事が出来ずに自滅する等と、蟹座の人の本人にとってマイナスとなります。

逆に、束縛が激しい性格を克服出来れば、お互いの行動が制限されず気が楽になる・お金が自由に使える・相手の嫌なところが見えにくくなる・お互い適度な緊張感を持ってデートできる・マンネリ化の防止となる等、蟹座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、恋人が苦しんでいる事を自覚する・束縛する時間を自分磨きの時間へチェンジする・恋人に選ばれたことに自信を持つ・24時間愛することはできないと自覚する・不完全な恋愛を許す等が、蟹座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、先回りして安心させてあげる・同じように束縛してみる・二人のルールを改める・心配してくれているだけだと思う・こまめにLINEしてあげて恋人の自尊心を育んであげる等が、蟹座の人に対して効果的です。

受け身になりがち

蟹座の人の特徴として、受け身になりがちな人が挙げられます。

受け身な性格な人は、自分の意思で行動しない・聞かれるまで話さない・言われた事しかしない・好奇心が低い・誘われないと遊ばない・意見を言わない・恋愛の悩み相談はスマホの占いで解決・流れに身をまかせる等、蟹座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、幼児期に母親と過ごす時間が長かった・物事に興味がなく面倒なことが嫌い・自分の意思の行動に自信が持てない・固執したこだわりがない・嫌われることが怖い・常に言い訳を探している等、蟹座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、受け身になっているままでは、言われた事しか出来なくなる・気を使い過ぎて疲弊する・甘えるのが苦手なままになる・自分から中々LINEが出来ない・デートのプランを決められない等と、蟹座の人の本人にとってマイナスとなります。

逆に、受け身な性格を克服出来れば、こまめに連絡を取って関係が長続きする・友達作りが上手になる・ノリが良くてアクティブになれる・話題が豊富になり人が集まってくる・コミュニケーション能力が養える等、蟹座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法としては、自己肯定感を高める・自分からデートや遊びに積極的に誘う・他人に褒められた自分の良いところを思い出す・細やかな所から自分で決めていく・「自分がどうしたいか」を意識する等が、蟹座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、発言を促してみる・「体調でも悪いの?」と声をかけてあげる・「もっと愛情表現して欲しい」とお願いする・「一緒にいて楽しくないの?」と聞いてみる等が、蟹座の人に対して効果的です。

自己主張が苦手な性格

蟹座の人の特徴として、自己主張が苦手な性格が挙げられます。

自己主張が苦手な人は、恥ずかしがり屋・内向的な性格・協調性が高い・基本飲み会は嫌い・分かりやすく論理的に話ができない・発言することへの緊張が強い・大勢での飲み会やイベントに行くの苦手等、蟹座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、言ったことによる状況の変化が怖い・人からどう思われるかが気になってしょうがない・他人との摩擦が少なくしたい・場の空気を大切にしている・自分の本音を知られるのが怖い等、蟹座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、自己主張が苦手なままでは、自分の望みを実現できない・引っ込み思案で仕事のチャンスを逃す・「優柔不断な人」と悪口を言われる・肝心なところで他人に流される等と、蟹座の人の本人にとってマイナスとなります。

逆に、ちゃんと自己主張出来れば、とにかく会話する時間を増やす・相槌やリアクションを意識する・良い意味で失敗を怖れなくなる・競争社会で生き抜ける・堂々と自分の意見を主張できてスッキリする等、蟹座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法としては、意見と感情は切り離す・まずは自分を好きになる・一日の終わりに落ち着く時間をとる・自分の感情を箇条書きにしてみる・小さな目標を何度もクリアしていく・結論と理由をしっかり話す等が、蟹座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、個人的に親しみやすくなるように接する・その人を理解しようと努める・常に誠実に接する・友達になりたいという熱意を伝える・相手の趣味に興味を示す等が、蟹座の人に対して効果的です。

嫉妬深い性格

蟹座の人の特徴として、嫉妬深い性格が挙げられます。

嫉妬深い人は、自分のことは棚にあげる・自己肯定感が低い・恋人ルールをつくりたがる・独占欲が強い・連絡魔である・同性の友達が少ない・自分のことは棚にあげる・束縛が激しい・気分の浮き沈みが激しい等、蟹座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、恋人のスケジュールを常に把握したい・恋人の自慢話を聞くと黙っていられない・「浮気してる」という被害妄想を繰り広げている・実は無意識に浮気願望を持っている等、蟹座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、嫉妬深い性格をコントロールしない事には、恋人からすれば面倒くさい・感情的になりやすい・他者との比較に軸足を置く癖がつく・愚痴や不満が多くなる・いちいち揚げ足を取ってしまう等と、蟹座の人の本人にとってマイナスとなります。

逆に、嫉妬深い性格を克服出来れば、ネガティブ発言がなくなる・人から自己成長に繋がる情報を得やすくなる・人からの協力を得られやすくなる・チャンスをもらいやすくなる・見返りを必要以上に求めなくなる等、蟹座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法としては、競争に勝つかどうかより自分のやりたい事を実現させる・勝負する相手は他人ではなく「過去の自分」にする・嫉妬深い自分を認める・誰かを幸せにしてみる・嫉妬をバネに努力を重ねる等が、蟹座の人の今後の方向性としてベストです。

あなたの最善な接し方としては、未来の話をしてあげる・限界を感じているなら素直に別れを切り出す・本気で向き合う・駆け引きをしない・潔白であることをアピールする等が、蟹座の人に対して効果的です。

プライドが低い性格

蟹座の人の特徴として、プライドが低い性格が挙げられます。

蟹座の人の特徴として、いつも笑ってごまかす・優柔不断で周囲に流されやすい・褒められる事に対して異常に謙遜する・自分の意見を言わない・他人に利用されやすい・恋人に必要以上に尽くそうとする等、蟹座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、自己犠牲の精神でありたい・変な人と思われたくない・嫌われ恐怖症に陥ってる・自己評価が低い・裏切られたくない・空気を壊したくない等、蟹座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、プライドが低い性格を直さない事には、交際前に肉体関係を持ってしまう(女)・浮気されても許してしまう・反論よりも謝罪を優先してしまう・自分の悪い噂や陰口を黙認してしまう等と、蟹座の人の本人にとってマイナスとなります。

逆に、プライドが低い性格を克服出来れば、迷ったら挑戦し結果に責任を持てるようになる・自分を大事にし時には嫌われる覚悟がつく・人生の目標が持てる・自立の精神が持てる・依存体質を改善出来る等、蟹座の人にとってメリットがあるのです。

プライドが低い本人の改善方法及び対策としては、過去の成功体験を書き留める・成功体験を増やす努力をする・出来た事ノートを作成する・小さく細かい目標設定をする・自分の得意分野を探す等が、蟹座の人の今後の方向性としてベストです。

あなたの最善な接し方としては、無理に変わることを求めない・「本当はイライラしてるんでしょ?」と問い詰めない・理解者というのをアピールする・「無理しなくていいよ」と言ってあげる等が、蟹座の人に対して効果的です。

察してちゃんな性格

蟹座の人の特徴として、察してちゃんな性格が挙げられます。

察してちゃんな人は、言わなくても分かることが愛情と考える・思い込みが強い・他人の時間を使うことに無頓着・すぐ他人のせいにする・謎のサインを発して相手にアピールする・骨の髄まで「他人任せ」が染み付いてる等、蟹座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、「愛されている実感」が欲しい・自分で自分の願望を分かっていない・人に何かを伝える言葉を知らない・自分の気持ちに気付いて欲しい・霧がかかったモヤモヤのような気持ちがある等、蟹座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、察してちゃんのままでは、相手に自分の願望を言葉にさせる・「言わなくてもわかるでしょ」「私のこと全然わかってない」と突然怒り出してしまう・怒った時に理由を言わず黙り込んでしまう等と、蟹座の人の本人にとってマイナスとなります。

逆に、察してちゃんな性格を克服出来れば、相手に過剰な期待をしなくなる・自分の要求をちゃんと口に出来る・相手の親切に素直な態度を見せられる・嫌味を言ったり拗ねたりしなくなる・相手を試す態度を取らなくなる等、蟹座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、自分の考えは言葉にしない限り相手に伝わる訳ないと心得る・伝わらなかったときは自己分析する・とにかく言葉にしてみる等が、蟹座の人の今後の方向性としてベストです。

あなたの最善な接し方としては、はっきりNOを突きつける・察してあげる必要はないと決意する・「どうして欲しいのか?」と要望を具体的に聞き出す・鈍感なフリをして察してあげない・甘えても無駄な相手だと認識させる等が、蟹座の人に対して効果的です。

蟹座の男性特有の特徴

口下手な性格

蟹座の男性の特徴として、口下手な性格が挙げられます。

コミュニケーション能力が低い人は、どうでもいい武勇伝を長々と語る・基本的に相手との関係を重要視していない・相手がウザがる思考がゼロ・相手を軽視している・話して教えてあげてる精神等、蟹座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、感情に同調できない・一人に寂しさを感じない・他人への気遣いがない・基本的に物事を軽視する・楽観的に考えて人生を楽しもうとしている等、蟹座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、コミュニケーション能力が低いままでは、周りから「空気読めない」「KY」などと指摘されてしまう・能天気で人を傷つける・人の顔色をうかがえなくなる等と、蟹座の人の本人にとってマイナスとなります。

逆に、コミュ力をしっかりつければ、人の気持ちを先読み出来る・感謝の気持ちを忘れないでいられる・怒ることが少なく包容力が生まれる・相談したり助けを求めるのがうまくなる・客観視するメリットが理解できる等、蟹座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、会話はキャッチボールという意識を持つ・普段からその日一日の出来事を反芻する・「え~」「あの~」の口癖はやめる・自然な笑顔の練習をしておく等が、蟹座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、別の用事があると伝えて逃げる・トイレに行く・「結論から話して」「内容を要約して」と注意する等が、蟹座の人に対して効果的です。

恋人一筋な性格

蟹座の男性の特徴として、恋人一筋な性格が挙げられます。

恋人一筋な人は、そもそもモテない草食系・チャラい人のようにLINEをしまくらない・グイグイ口説かない・友達がみんな一途・長く続けている趣味がある・見返りを求めない優しさがある等、蟹座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、家族を大切にしたい・心から安心している・裏切りたくない・長く付き合う事が美徳だと思っている・浮気に罪悪感を感じる・正義感が強い性格等、蟹座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、一途であると、結婚しやすい・長く続く恋愛を楽める・多少浮気されても必ず自分に戻ってくる確信が持てる・本当の信頼関係が築ける・恋人兼親友的なポジションを確立できる等、蟹座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも蟹座の人のように、一途な人になりたいのなら、駆け引きをやめる・会えない日は「インドア趣味」を楽しむ・困ったらすぐ「友達」に相談する・「愛されキャラ」をやめる・デートの際「恋人の長所」を発見する等を真似てみるのがベストです。

ただし、一途になり過ぎると、相手によっては重くなる・視野の狭さから良し悪しの判断がつかなくなる・盲目的になりやすい・彼女に一方的に負担がかかる・結婚詐欺に合いやすい・嫌になっても別れられない等、蟹座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

浮気しない人

蟹座の男性の特徴として、浮気しない人が挙げられます。

浮気しにくい人は、彼女を束縛したがる・性欲をうまくコントロールできる・一途になると決めている・モラルが高い性格・人の痛みがよく分かる性格・今の生活に満足している・自分自身を束縛する等、蟹座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、恋人を尊敬している・恋人を傷つけないように配慮している・恋人だけには嘘をつきたくない・関係を中途半端にしたくない・罪悪感を強く感じやすい・恋人が苦しむくらいなら性欲は我慢したい等、蟹座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、浮気しにくいと、相手にも誠実さが伝わり浮気する心配が減る・恋人のペースを大切に出来る・誠実に真っすぐと自分の意見を主張できる・約束を守ってあげられる・マメに連絡をしてあげられる等、蟹座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも蟹座の人のように、浮気しない人になりたいのなら、恋愛に関して強い倫理観を持つ・浮気するくらいなら早めにお別れする・自分の弱さを恋人に見せる・恋人の魅力を再確認する等を真似てみるのがベストです。

ただし、浮気を我慢し過ぎると、相手が浮気した時に暴力を振るってしまう・恋人の言いなりになる・不平不満があっても文句が言えない・嫉妬心やヤキモチが常に付きまとう等、蟹座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

蟹座の女性特有の特徴

家庭的な人

蟹座の女性の特徴として、家庭的な人が挙げられます。

家庭的な人は、料理が好きで上手・母性本能が強く、子どもが好き・褒め上手で聞き上手・金銭感覚がしっかりしている・常に謙虚で感謝の気持ちを忘れない・人の話を楽しく聞ける・理想の家族像を持っている等、蟹座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、健康的な料理を作りたい・やさしいお母さんを目指したい・将来や老後を考えている・結婚しても優しい女である事をアピールしたい・堅実に貯蓄を増やしたい・将来の夢がお嫁さんである等、蟹座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、家庭的なタイプになると、公園で遊んでいる子供を慈しむ事ができる・赤ん坊の抱き方がうまくなる・裁縫が得意になる・母性が滲み出てくる・旦那や彼氏を尊敬できる・大和撫子になれる等、蟹座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも蟹座の人のように、家庭的な人になりたいのなら、彼氏や夫に愛妻弁当を作ってあげる・夫や彼氏の悪口は言わない・無駄づかいをせず貯金をする・怒りや悲しみをコントロールする・家族と仲良くする等を真似てみるのがベストです。

ただし、家庭的な人になり過ぎると、少し地味な女性になってしまう・「専業主婦はお断り」な男性には不評・尽くし過ぎて少し重くなる・彼氏や夫へ依存し過ぎてしまう等、蟹座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

大和撫子な女性

蟹座の女性の特徴として、大和撫子な女性が挙げられます。

大和撫子な女性は、母性を感じずにはいられない・優しく包み込んでそっと甘えさせてくれる・何も言わずにそっと見守ってくれる・立ち振る舞いが美しい・男性を立てるのが上手・芯が強い・教養がある等、蟹座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、彼のメンツを潰さないようにしたい・一緒にいて安らぐ存在になりたい・自己主張をあまりせず控えめを心掛けている・さり気なく男性を支える内助の功でありたい・礼儀作法を心得ている等、蟹座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、大和撫子な女性は、包み込まれるような雰囲気を感じさせる・男性を上手に立てながらも振り回される事が無い・自信と謙虚さを持ち合わせている・どんな人とも円滑なコミュニケーションがとれる等、蟹座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも蟹座の人のように、大和撫子な女性になりたいのなら、「待つこと」と「許すこと」を覚える・家に帰りたくなる女を目指す・人の悪口を絶対に言わない・約束した事は絶対に守る・困った状況にあっても情緒が乱さない等を真似てみるのがベストです。

ただし、大和撫子な女性になり過ぎると、「彼氏のワガママを許容する⇒振り回される⇒それでも許す」という無限ループになる・気づいたら貢がされている・ヒモにされてしまう等、蟹座の人にとってデメリットがあるので要注意です。