水色が好きな人の心理!男性と女性の性格を徹底解説

水色が好きな人の心理や性格を解説します。

水色が好きな人の心理や性格を見分けるには、自由人でありたいのか、若々しくありたいのかを知ることが大切です。

選ぶ色は、その人の精神状態を雄弁に語っており、その人の性格・生き方・深層心理を表しているのです。

そして、水色を選ぶということは、自分もしくは世間に対して特定の感情が現れている証拠なのです。

例えば、自由奔放でありたい・開放感を感じたい・リラックスしたい等が、水色が好きな人の心理に当てはまります。

このページでは、そんな水色が好きな男性と女性の心理をすべて挙げてますので「この人、何で水色が好きなのかな」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

自由奔放でありたい

水色が好きな人の心理として、自由奔放でありたい事が挙げられます。

自由奔放な人は、性格がマイペース・自分の欲望に正直・人生を楽しんでいる・いつでも自然体である・わがままで自己中心的・自分の性格をすべて肯定している・自分の中の欲望を前向きに捉えている等、水色が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、限られた時間の中で自由に行きたい・過去に囚われたくない・思いつくままに行動したい・空気なんて読みたくない・新しい刺激で満ち溢れている・「人生楽しんだもん勝ち」思考になっている等、水色が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、自由奔放だと、上手に自分を開放してリフレッシュを計れる・オンとオフの切り替えが上手になる・人脈が広くなる・物怖じしなくなる・信念が強い発想力豊かになれる等、水色が好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたも水色が好きな人のように、自由奔放になりたいのなら、とにかく行動に移す・自分の願望や欲望に正直になる・ネガティブな感情を持たない・自分の好きな趣味を作る・些細なオシャレに気を配る等を心掛けてみるのがベストです。

ただし、自由奔放過ぎると、計画性がなくなって失敗しやすい・深い人間関係を築けない・友人が次の行動が読めずにイライラする・慣れない人からは不満を抱かれる・相手を疲れさせる・余計な一言が多くなる等があるので、水色が好きな人は要注意です。

開放感を感じたい

水色が好きな人の心理として、開放感を感じたい事が挙げられます。

開放感を感じたい人は、他人から精神的な苦痛を受けている・気持ちがモヤモヤしている・親からの干渉が鬱陶しい・ハイテンションに疲れた等、水色が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、ストレス解消したい・気持ちをリフレッシュしたい・自由を感じたい・ポジティブになりたい・リラックスしたい等、水色が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、開放感を感じると、ちょっとやそっとの事でイライラしなくなる・疑心暗鬼な考え方が消える・憧れのキャラクターになれる等、水色が好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたも水色が好きな人のように、開放感を感じたいなら、大きな海を眺める・全身マッサージを受ける・体を動かす・お部屋の断捨離をする・1日家で裸で過ごす・映画を見て思いっきり泣く等を真似てみるのがベストです。

ただし、開放感を感じ過ぎると、現実逃避してしまう・自傷行為をしてしまう・大声を出して「うるさい」と言われてしまう等があるので、水色が好きな人は要注意です。

リラックスしたい

水色が好きな人の心理として、リラックスしたい事が挙げられます。

リラックスしたい人は、鈍感で鈍い性格・どこか天然っぽい・人の悪口を言わない・足に靴をひっかけてブラブラする・人と争うのが苦手・マイペースでおっとりしている・精神や肉体の緊張をほぐしている等、水色が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、お互いが親しい関係だと思ってる・楽な姿勢で心身を休めたい・窮屈な格好が嫌・体が楽になるような姿勢になりたい・癒し系の音楽が聴きたい等、水色が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、リラックスすると、結果を急がなくなる・小さな子どもが好きになる・周囲をリラックスさせられる・話し方や行動がゆっくりになる・家庭的な一面を見せられる・ゆったりした気分になれる等、水色が好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたも水色が好きな人のように、リラックスしたいのなら、イラっとしないように周りに植物を置いておく・目を閉じて静かな場所で深呼吸する・動物や子供を好きになる・休憩して気持ちを切り替える・警戒心をとく等を心掛けてみるのがベストです。

ただし、リラックスし過ぎると、「飽きてきたのかな?」と誤解される・だらしがない人という印象を与える・危機感がないと思われる・バカにしていると思われる・「貞操観念がない」と噂される等があるので、水色が好きな人は要注意です。

マイペースでありたい

水色が好きな人の心理として、マイペースでありたい事が挙げられます。

マイペースでありたい人は、自分の都合で行動する・時間にルーズ・マメさに欠ける・悪気はないがナチュラルに無神経・どんな時も落ち着いた口調で話をする・常に自分なりの考えやポリシーを大事にする等、水色が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、人に干渉はしたくない・世話を焼きたくない・多少遅刻をしても間に合えば良い精神・自分のペースを乱したくない・他人の意見に流されたくない・やりたいことをやりたい事をしたい等、水色が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、マイペースなままでは、協調性がなく疎まれる・自分の都合が最優先になる・遅刻が当たり前になる・人にマイペースと言われると凹む・爆発力に欠ける・周りとペースを合わせられない等と、水色が好きな本人にとってマイナスとなります。

逆に、マイペースな性格をコントロール出来れば、全体を見わたせる・皆で協力して物事はスムーズに進められる・助け合う事が出来る・自分の本当の役割が見えてくる・上司にも物おじせずに接しられる等、水色が好きな人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、仕事の期限は意識しておく・ビジネスとプライベートは使い分ける・歩くスピードを速くする・期限がない仕事に転職する・時間設定をする・弱い自分と向き合う等が、水色が好きな人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、柔軟な思考回路になる・そういうタイプの人だと諦める・落ち込んでいる時は黙って見守る・相手の価値観を受け入れてあげる・良い所を見つける・こちらもマイペースになってみる等が、水色が好きな人に対して効果的です。

自由人でありたい

水色が好きな人の心理として、自由人でありたい事が挙げられます。

自由人でありたい人は、ドライで冷めやすい性格・元々本気ではない・元々モテる・自立するように育てられてきた・自分からあまり人を誘わない・息苦しい感情的な人が苦手・仕事が一番である等、水色が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、プライベートは自由でいたい・浮気してないのに束縛されるのが理解できない・友達を大切にしたい・何も悪い事してないのに束縛されたくない・閉塞感を感じたくない等、水色が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、自由人なままでは、恋人のイベントや記念日は本気で忘れてしまう・フェードアウトする危険が高まる・そもそも付き合ってる意味が分からなくなる・恋人を軽視して待ち合わせの時間を守らなくなる等と、水色が好きな本人にとってマイナスとなります。

逆に、もっと恋人に愛情を与えてあげられれば、生きる活力が湧いてくる・献身的になれる・連絡がマメになって信用される・素直に愛情表現してストレートに気持ちを伝えられる・恋人を自分のように考えられる等、水色が好きな人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、周りの人の視点で自分を見直してみる・誤解を生む行動はしない・駆け引きをやめる・相手の嫌なところも個性として好きになってあげる・見えないところでも恋人のために動く等が、水色が好きな人の今後の方向性としてベストです。

恋人さんの最善な接し方としては、時には本音をぶつける・ある程度の浮気は黙認する覚悟で付き合う・時にはきちんと注意する・自分も自由に行動する・いざとなったら別れも覚悟する・これを機会に大和撫子になってみる等が、水色が好きな人に対して効果的です。

精神的に幼くなっている

水色が好きな人の心理として、精神的に幼くなっている事が挙げられます。

精神的に幼くなっている人は、大人と比べ心がまだ未発達・自分の感情をうまく表現出来ない・精神年齢が低い・両親が悪い意味でも過保護・家庭でのしつけが比較的甘かった・所かまわず泣く・無駄に注目を集める等、水色が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、「かわいそうな私に注目して」と言いたい・相手を悪者にしたい・悲劇のヒロインを演じたい・悔しさのあまり抑えきれずに口を尖らせている・世間体に流されやすい等、水色が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、精神的に幼くなっているままでは、嫌なことがあると「自分は不幸」とすぐ騒ぐ・他人と正面から向き合えない・自己理解が甘くて自分を客観的に見れない・怒りっぽい感情人間になる等と、水色が好きな本人にとってマイナスとなります。

逆に、精神的に大人になれれば、物事に対する責任感がつく・約束は必ず守れる・周囲からの信頼が厚い・どんな時も普段と変わらずに自分の実力を発揮出来る等、水色が好きな人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、人と自分を冷静に比べる・沢山の人と積極的に合う・毎日1つのことをまず実践してみる・言い訳を一切しない・相手の気持ちになって考える癖をつける・許すことを覚える等が、水色が好きな人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、大人な対応をして相手にしない・相手を幼稚園児だと思いストレスを感じても気にしない・なるべく関わらないようにする・アメとムチ効果を利用する・監視役になってあげる等が、水色が好きな人に対して効果的です。

飽きっぽくなっている

水色が好きな人の心理として、飽きっぽくなっている事が挙げられます。

飽きやすい人は、現状に満足できていない・すぐに結果を知りたい・切り替えが早くドライ・新しいことを始めてはすぐに辞める・好奇心が旺盛だがすぐ集中力が途切れる・いい加減で責任感が低い等、水色が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、自由気ままに楽しむ事が一番気持ちが楽・結果が中々見えない事をやり続けるのが苦痛・常に新しい刺激を求めている・もっと効率良い方法を試したい等、水色が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、飽きっぽいままでは、逃げ癖、諦め癖がついてしまう・消耗品を使いきらずもったいない・器用貧乏から脱出できない・飽きては次を探す癖を繰り返してしまう・全て中途半端な状態で終わってしまう等と、水色が好きな本人にとってマイナスとなります。

逆に、何事を根気良くなれれば、達成することに幸福を感じられる・良い意味で負けず嫌いになれる・全うする事、追究する事が好きになる・目の前のことに必死に取り組める・多少の困難も乗り越えられる等、水色が好きな人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、粘り強い人を見習う・熱中することの楽しさを知る・1つだけでも習慣を作る・自分を褒めて伸ばす・期限を決めて行動する・志は低めに設定する・現状の自分に満足せず向上心を持つ等が、水色が好きな人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、「工夫なくして物事はずっと楽しみ続けられないよ」とアドバイスする・束縛せずある程度放置する・飽きそうかなと思う前に別の事をやらせる・少し難しい位の難易度で取り組ませる等が、水色が好きな人に対して効果的です。

浮気を考えている

水色が好きな人の心理として、浮気を考えている人が挙げられます。

浮気を考えている人は、性欲が強い・ボディタッチを好む・狩の本能が強い・休日は必ずどこかに出かける・彼女との夜の生活に飽きた・彼女に刺激を感じない・種を守る(子孫を繋ぐ)本能が活発・マンネリが嫌い等、水色が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、束縛や気の強い恋人に疲れている・安定よりスリルや刺激が欲しい・浮気相手の方が楽しい・束縛が嫌である・新しいものが好き・スケベな本能には逆らえない・刺激が欲しい等、水色が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、浮気癖を直さない事には、倦怠期を乗り越えられずに別れてしまう・恋人といる意味が分からなくなる・嘘を付き続けて心が消耗する・最終的に恋人も浮気相手も傷つける等と、水色が好きな本人にとってマイナスとなります。

逆に、浮気癖をコントロール出来れば、罪悪感に苦しまずに済む・一緒にいる時間を減らす・本当の信頼関係が築ける・恋人兼親友的なポジションを確立できる・性欲を超越した信頼関係を獲得できる等、水色が好きな人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、夜の生活にコスプレを取り入れる・一緒にいる時間を減らす・サプライズが好きになる・感謝の言葉を忘れない・旅行の計画を立てて実行する・新しい共通の趣味を始める等が、水色が好きな人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、「浮気をしたら許さない」と言葉で伝える・ドライブ等の遠出をする・行き過ぎた束縛はしない・二人で共有の時間を増やす・浮気をしたら別れるという強気の姿勢でいる等が、水色が好きな人に対して効果的です。

水色が好きな男性特有の心理

水色が好きな人の心理として、フレッシュな気持ちになっていることが挙げられます。

フレッシュな気持ちの人は、「ファイト一発オロナミンC」「いっちょ、やってやるか」が口癖・日頃から何事にも前向き・気持ちを切り替えが早い・休日はジムに通うなりスポーツしている・挨拶をしっかりする等、水色が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、早く仕事を片付けたい・新人になった気分で頑張りたい・負けず嫌いな気持ちになっている・自信に満ちている・キリッとした表情でいたい等、水色が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、フレッシュな気持ちになると、昇進のチャンスを掴める・苦手な人を作らずみんなと一定に関われる・何かを学ぼうと一生懸命になれる・爽やかさ溢れる・若々しくなれる・「若々しいね」と言ってもらえる等、水色が好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたも水色が好きな人のように、フレッシュな人になりたいのなら、健康的な生活リズムを保つ・積極期に学ぶ姿勢をつける・清潔感のあるファッションをする等を実行したり参考にするのがベストです。

ただし、フレッシュ過ぎると、「自己啓発気取りやがって」と陰口を言われる・人脈作りに夢中になり過ぎて人間関係ペラペラになる・「あいつらは意識低いから」と悪口を言ってしまう等があるので、水色が好きな人は要注意です。

水色が好きな女性特有の心理

水色が好きな人の心理として、若々しくありたい事が挙げられます。

若々しくありたい女性は、肌が綺麗・流行を抑えている・若者言葉を使う・幅広い年齢の女性と接している・肌がきれいでスッピン美人・ポジティブな発言をする・ミニスカートやミニズボンを履く等、水色が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、オバサン要素をゼロにしたい・オシャレを楽しんでいる・流行をほどよく取り入れたい・イタい若作り女性とは格が違うと言いたい・若い人向けのファッションがしたい等、水色が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、若々しさを意識すると、ファッションやメイクが上達する・動作にしとやかな品が生まれる・周囲の男性から優しく親切にしてもらえる・女性としての魅力が高く男性から本命に選ばれやすくなる等、水色が好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたも水色が好きな人のように、若々しさを出したいのなら、チャレンジ精神を忘れない・新しいことに興味を持ち続ける・内側の美を意識する・美においてサボらない姿勢を貫く・若い世代の女子と積極的に話す等を心掛けてみるのがベストです。

ただし、若々しさばかり意識し過ぎると、「20代のモテ栄光をひきずってる」と言われる・「痛いアラサーorアラフォー」と言われる・30歳なのにフリフリの服装をしてしまう等があるので、水色が好きな人は要注意です。