ストライプが好きな人の心理!男性と女性の性格を徹底解説

ストライプが好きな人の心理や性格を解説します。

ストライプ柄が好きな人の特徴や性格を見分けるには、ファッションセンスに自信がないなのか、褒められてストライプに自信がついたのかを知ることが大切です。

選ぶ柄は、その人の精神状態を雄弁に語っており、その人の性格・生き方・深層心理を表しているのです。

そして、ストライプ柄を選ぶということは、自分もしくは世間に対して特定の感情が現れている証拠なのです。

例えば、力強い印象を与えたい・カッコよく見られたい・弱い自分をストライプで隠したい等が、ストライプ柄が好きな人の特徴に当てはまります。

このページでは、そんなストライプ柄が好きな男性と女性の心理をすべて挙げてますので「この人、何でストライプ柄が好きなのかな」と思ったら、当てはまる心理や性格がないかチェックしてみてください。

ファッションセンスに自信がない

ストライプが好きな人の心理として、ファッションセンスに自信がない事が挙げられます。

ファッションに自信がない人は、流行遅れの服を着ている・全体のバランスが悪い・清潔感がない・異性がどん引くファッションをしている・ファッションそのものに興味がない・上下の組み合わせがダサい等、ストライプが好きな人の特徴があります。

さらにその裏には、美意識や美的感覚を意識していない・自分の体形に合うサイズ感を分かっていない・服の着こなし方を意識していない・清潔感を重要視していない・全身の組み合わせを考えていない等、ストライプが好きな人の心理や理由があります。

ですが、ファッションセンスを磨かないままでは、ダサ子と呼ばれてしまう(女)・「センスないな~」と陰口を言われる・異性から観ると酷評される結果になりがち・同性から見ても痛々しくなる等と、ストライプが好きな本人にマイナスとなります。

逆に、ファッションセンスを磨ければ、心が広く寛容になれる・今流行りの定番を活かせる・小物使いが上手になる・質の良い持ち物を見極めて購入できる・プレゼントのチョイスが良くなる等、ストライプが好きな人にとってメリットがあります。

本人の対策としては、最新号のファッション雑誌を読む・お気に入りコーデを保存しておく・自分に似合うファッションを見つける・トレンドを上手に取り入れる・オシャレな人のマネをする等が、ストライプが好きな人の今後の方針にベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「流行を取り入れつつも自分流にオリジナルを交えて」「どんな自分になりたいのかを考えて」「女子から不動の人気がある紗栄子さんを真似したら?」とアドバイスする等が、ストライプが好きな人に効果的です。

褒められてストライプに自信がついた

ストライプが好きな人の心理として、褒められてストライプに自信がついた事が挙げられます。

ストライプに自信がついた人は、傷つきやすい・笑わせるのが好き・人によって態度が変わりやすい・褒められることに弱い・誰とでも仲良くなる・口先だけになりやすい・悩みとは無縁の存在等、ストライプが好きな人の特徴があります。

さらにその裏には、自分に似合う服を知らない・周りの反応が薄いとエスカレートする・無理な要求にも答えてあげたい・自分にとって優位な方向に流れることに必死・色んな人脈を作りたい等、ストライプが好きな人の心理や理由があります。

そして、ストライプに自信がつくと、なぜか憎めない得な性格になれる・開放的で人付き合い良くなる・誰からも親しまれる・あまりクヨクヨ考え過ぎなくなる・周りの人もポジティブになれる等、ストライプが好きな人特有の長所があります。

あなたもストライプが好きな人のように、自信をつけたいのなら、失敗しても自分を否定しない・「死ぬまでに幸せになれば良い」を口癖にする・小さな成功をたくさん収める・「ポジティブなウソも100回言えば本当になる」と考える等をするのがベストです。

ただし、自信をつけ過ぎると、「調子に乗り過ぎたかな」と後々周りの反応を気にして一人落ち込む・高度な笑いを追求して結果的に周りを引かせてしまう・すぐに図に乗ってしまう・自分の言葉に責任を持たなくなる等、ストライプが好きな人は要注意です。

友人や恋人さんの最善な接し方は、営業関係などの仕事をやらせる・「スポーツで協調性を鍛えてみたら?」「周りと違った行動をしないで」「自分の意見を通すことだけを考えがち」とアドバイスする等が、ストライプが好きな人に効果的です。

力強い印象を与えたい

ストライプが好きな人の心理として、力強い印象を与えたい事が挙げられます。

力強い印象を与えたい人は、自分の生き方にポリシーがある・言葉に一貫性がある・努力を惜しまない・1匹狼になることを恐れない・潔さがある・愚痴や泣き言を言わない・心はホットで頭はクール等、ストライプが好きな人の特徴があります。

さらにその裏には、どう「見られるか」より「表現する」かを意識している・細かい点を軽視していない・失敗に対する心理的ハードルが低い・そもそも正解などないと分かっている・何事も先延ばしは嫌等、ストライプが好きな人の心理や理由があります。

そして、力強い印象がある人になると、決して流されないオリジナリティを持てる・流されない強い目的意識を持てる・全ての出来事が学びの場と考えられる・あえて難題にチャレンジできる・集中力を養える等、ストライプが好きな人特有の長所があります。

あなたもストライプが好きな人のように、力強い印象を与えたいのなら、一貫性に欠ける行動はしない・自分の信念を1つ決めてみる・失敗防止策をしたら心配はやめる・感謝やプラス思考の習慣をつける等をするのがベストです。

ただし、力強い印象を与え過ぎると、街角で肩がぶつかったら喧嘩を売ってしまう・悪ぶって周囲を威嚇してしまう・自信が無いからこそ不良ぶってしまう・腰パンしすぎてパンツどころかお尻が見えてしまう等、ストライプが好きな人は要注意です。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「心に余裕を持ったら?」「器が大きい人になりなさい」「優しい笑顔を心掛けて」「完璧主義を捨てなさい」「真似事でもいいので人に親切にして」とアドバイスする等が、ストライプが好きな人に効果的です。

カッコよく見られたい

ストライプが好きな人の心理として、カッコよく見られたい事が挙げられます。

カッコよく見られたい人は、決まり文句や演出の入った行動をとる・セルフィーを撮るのが大好き・鏡を見る回数が多い・自分を過剰評価している・自己中心的なナルシスト・自慢話が好き・派手な言動が多い等、ストライプが好きな人の特徴があります。

さらにその裏には、自分の一挙手一投足に誰もが注目していると考える・何一つ根拠がないにも関わらず注目されていると勘違いしている・優越感を抱いている・人と違ったファッションを好む等、ストライプが好きな人の心理や理由があります。

ですが、カッコつけてばかりいると、洋服にお金をかけすぎてしまう・自分のことをモテると勘違いしてしまう・社会通念やマナーを軽視してしまう・自分語りが多く他の人に話を無視してしまう等と、ストライプが好きな本人にマイナスとなります。

逆に、等身大の自分を自覚できれば、自分の欲望を抑えて正しい行動ができる・慌てる気持ちを抑えて状況の観察に意識を向けられる・お酒での失敗が格段に少なくなる等、ストライプが好きな人にとってメリットがあります。

本人の対策としては、生活リズムをきちんと守る・誘惑の元となる選択肢をなくして目標達成を積み重ねる・普段やり過ぎていることを我慢する・無理のない程度の我慢から少しずつ達成感を得る等が、ストライプが好きな人の今後の方針にベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「弱いところも含めて好きだよ」と伝える・「SNSで自分の一挙一動を投稿するのは痛いよ」「恋愛と私生活の両立はちゃんとして」とアドバイスする等が、ストライプが好きな人に効果的です。

弱い自分をストライプで隠したい

ストライプが好きな人の心理として、弱い自分をストライプで隠したい事が挙げられます。

弱い自分を隠したい人は、思考がマイナス思考・自尊感情が低い・意志が弱くて自分に甘い等、ストライプが好きな人の特徴があります。

さらにその裏には、自分を信用していない・責任感も希薄になっている等、ストライプが好きな人の心理や理由があります。

そして、弱い自分をストライプで隠していると、言い訳と責任転嫁だけが山のように出てくる・チャレンジしないので成功体験に乏しくなる等と、ストライプが好きな本人にマイナスとなります。

逆に、弱い自分と向き合えれば、本当の自分を見つけ出せる・自分の軸ができる・人間的に深みがでる等をするのがベストです。

本人の対策としては、「汝自身を知れ」を口癖にする・自分の感情や思考法と向き合う・行動に向き合うために日記をつける等、ストライプが好きな人は要注意です。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「一回だけ一つの事を続けてみたら?」「逃げたあとのリスクを考えてみて」とアドバイスする等が、ストライプが好きな人に効果的です。