考えすぎる癖がある人の心理!悩み癖の男性と女性の性格を徹底解説

考えすぎる癖がある人の心理や性格を解説します。

考えすぎる人の心理を見分けるには、トラウマがあるのか、能力が低いのかを知ることが大切です。

必要以上に考えすぎる癖は、結果的に仕事の質やスピードを下げ、周囲に仕事が出来ない・要領が悪いと判断され、信用や信頼を失います。

社会人として働くサラリーマンであれば尚更ですね。

そして、考えすぎるということは、数多くの心理状態を表しているのです。

例えば、安心できない性格・過保護であった・成功体験が少ない等が、考えすぎる人の心理に当てはまります。

このページでは、考えすぎる男性と女性の心理をすべて挙げていますので「この人、なんでいつも考えすぎるのかな?」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

パーフェクト主義である

考え過ぎる癖がある人の心理として、パーフェクト主義であることが挙げられます。

パーフェクト主義な人は、自意識過剰で他人の評価が常に気になる・責任感が強く妥協出来ない・理想が高い・失敗することが怖い・自己愛が強い・周囲に価値観を押し付ける等、考え過ぎる癖がある人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、100点を取らなければ納得出来ない・引き受けたことは絶対に失敗出来ない・自分の意見を曲げる事が嫌い・不平等や不正な許せない・優越感を感じたい等、考え過ぎる癖がある人ならではの心理があるのです。

逆に、パーフェクト主義な性格を克服出来れば、ポジティブでプラス思考になれる・焦らずどっしり構えていられる・嫌なことはすぐに忘れられる・他人と比較をしないので落ち込まない・ストレスが劇的に減る等のメリットがあるのです。

ですが、パーフェクト主義な性格を直さない事には、不安や焦りやイラ立ちを感じやすい・充実感や満足感を得にくい・ストレスをためやすい・仕事が遅くなりやすい・罪悪感や自己嫌悪や自己否定に悩みやすい等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果にしかなりません。

本人の改善方法及び対策としては、完璧主義から最善主義に変更する・ミスや失敗があっても自分を責めない・適度に気分転換やストレス発散を心がける等が考え過ぎる人特有のパーフェクト主義な性格改善にベストです。

ちなみに、身近な人の注意点及び対策としては、きちんとコミュニケーションを取る・必要以上に関わらない・褒めちぎってみる等がパーフェクト主義な人への最善な対処法です。

以上のように、パーフェクト主義であるばかりに人を見下したり価値観を押し付ける性格や癖を直したいのなら、改善方法を元にたまは肩の力を抜いて仲間に頼る事も考えて、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

恐怖心がある

考え過ぎる癖がある人の心理として、恐怖心があることが挙げられます。

恐怖心がある人は、初対面の相手に対する恐怖心がある・仲良くなれるまでに時間がかかる・自分から連絡をしたり遊びに誘って来たりすることは少ない・新しい出会いや新しい場所を積極的に開拓しようとしない・身近な存在に対してはとことん甘えたがる・素の自分を見せないためにオーバーリアクション等、考え過ぎる癖がある人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、過去にイジメられたトラウマがある・自分をちっぽけな存在だと思っている・人を信じる事を知らない・家族に見捨てられた・動植物しか心のよりどころがない等、考え過ぎる癖がある人ならではの心理があるのです。

逆に、恐怖心がある性格を克服出来れば、行動力がつく・自分に自信がつく・周囲に人が集まってくる・人生を楽しめる・人間関係やコミュニケーションが円滑になる等のメリットがあるのです。

ですが、恐怖心がある性格を直さない事には、異性を遠ざけてしまう・頭を使わなくなってしまう・行動力がなくなる・成長が遅くなる・毎日に変化がなくなる等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果にしかなりません。

本人の改善方法及び対策としては、知識を身につける・恐怖の原因を突き止める・無知を知にする・最悪を想定する・周囲の人に話す等が考え過ぎる人特有の恐怖心がある性格改善にベストです。

ちなみに、身近な人の注意点及び対策としては、仲間外れにしない・ちゃんとリードしてあげる・大人のように見守ってあげる等が、恐怖心がある人への最善な対処法です。

以上のように、恐怖心があるばかりに人を遠ざけたり行動力がない性格や癖を直したいのなら、改善方法を元にキチンと自分と向き合って人を必要以上に恐れずに、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

嫌われたくない気持ちが強い

考えすぎる癖がある人の心理として、嫌われたくない気持ちが強いことが挙げられます。

嫌われたくない気持ちが強い人は、いつも周りのことを優先・自分を犠牲にしてまで他人のことを考える・気を遣うことに勝手な責任感や使命感を感じている・必要以上に心配して考え過ぎ・イジメのトラウマがある・異性に告白出来ない等、考え過ぎる癖がある人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、自己犠牲でありたい・周りから変に思われたくない・嫌いな人間からも嫌われたくない・嫌われたくないから自分を出せない・自分さえ我慢すれば精神等、考え過ぎる癖がある人ならではの心理があるのです。

逆に、嫌われたくない気持ちが強い性格を克服出来れば、周りに振り回されない・ストレスが激減する・心を許せる友達が出来る・自分の本音を相手に伝えられる・毎日が充実する等のメリットがあるのです。

ですが、嫌われたくない気持ちが強い性格を直さない事には、相手が間違っていても合わせてしまう・注目されにくくなる・争いごとが苦手になる・周りに振り回される・文句一つ言えずストレスがたまる等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果にしかなりません。

本人の改善方法及び対策としては、自分磨きをして自信をつける・嫌われてもいいと割り切る・嫌われ恐怖症の原因を見つける・嫌われたら縁がなかったと思う等が考え過ぎる人特有の嫌われたくない気持ちが強い性格改善にベストです。

ちなみに、身近な人の注意点及び対策としては、「みんなに媚び売ってるねと」言わない・「八方美人だよね」と言わない・相手から誘ってくれるようになるまで辛抱強く誘う等が嫌われたくない気持ちが強い人への最善な対処法です。

以上のように、嫌われたくない気持ちが強いばかりに文句一つ言えずストレスがたまる性格や癖を直したいのなら、改善方法を元に嫌われ恐怖症の原因を見つけて嫌われたら縁がなかったと思ったりして、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

言い訳を探したい

考えすぎる癖がある人の心理として、言い訳を探したいことが挙げられます

言い訳を探したい人は、責任感がない性格・過小評価を嫌う・プライドが高い・「けど」が口癖・「でも」が口癖・自分の非を認めない等、考え過ぎる癖がある人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、自分が一番悪いわけではないと伝えたい・人に嫌われたくない・失望されたくない・早く渦中の人でなくなりたい・怒られるのが怖い等、考え過ぎる癖がある人ならではの心理があるのです。

逆に、言い訳ばかりする性格を克服出来れば、自分の成長に繋げる事が出来る・フォローしてもらえる・被害を最小限に食い止められる・次は失敗しないようになる・逆に信頼を勝ち取れる等のメリットがあるのです。

ですが、言い訳ばかりする性格を直さない事には、人をイラッとさせる・自分の居場所がなくなる・状況は変わらない・成長できない・潔くないと思われる等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果にしかなりません。

本人の改善方法及び対策としては、まずは「だって」「でも」をやめる・とりあえず謝る・言い訳を思い出話に変えてみる・怒ってる相手に正論は通じないと理解する等が考え過ぎる人特有の言い訳ばかりする性格改善にベストです。

ちなみに、身近な人の注意点及び対策としては、理由に納得してもらってから改善策を提示する・上司である自分の態度が厳しすぎないか反省する・結果ばかりでなくプロセスや態度にも注目して評価する等が言い訳ばかりする人への最善な対処法です。

以上のように、言い訳を探したいばかりに人をイラッとさせる性格や癖を直したいのなら、改善方法を元に怒ってる相手に正論は通じない事を頭に入れておいて、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

長考が好きな性格

考えすぎる癖がある人の心理として、長考が好きな性格が挙げられます。

長考が好きな人は、研究者タイプ・考えてから行動するのが基本・思考に没頭しやすい・ボキャブラリーが豊富・人間関係は狭く深い・なるべく優れたアイディアを考えたい等、考え過ぎる癖がある人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、考えること自体が好き・先のことを見据えたい・計画を立てて動きたい・リスクを回避したい・「なぜ?」と常に考えたい等、考え過ぎる癖がある人ならではの心理があるのです。

逆に、長考が好きな性格を克服出来れば、チャレンジ精神旺盛になれる・ハプニングでも楽しみに変える・心配することがない・許容範囲が広くなる・人生がすべて楽しめる等のメリットがあるのです。

ですが、長考が好きな性格を直さない事には、時間の管理が出来ない・1人で殻に閉じ籠もってしまう・考えすぎて動けなくなる・デメリットしかみえなくなる・成長出来なくなる等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果にしかなりません。

本人の改善方法及び対策としては、完璧主義を止める・周りの人からアドバイスをもらう・身体を動かしてみる・瞑想をする等が考え過ぎる人特有の長考が好きな性格改善にベストです。

ちなみに、身近な人の注意点及び対策としては、一緒にスポーツしてみる・褒めて自信を持たせる・「それは妄想だ」と頭ごなしに否定しない等が長考の好きな人への最善な対処法です。

以上のように、長考が好きであるばかりに時間管理が出来かったり1人で殻に閉じこもる性格や癖を直したいのなら、改善方法を元に身体を動かしてみたり周りの人からアドバイスをもらったりして、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

成功体験が少ない

考えすぎる癖がある人の心理として、成功体験が少ないことが挙げられます。

成功体験が少ない人は、目標を明確に出来ない・自分で決める事が出来ない・良い環境に身を置く事が出来ない・いつも他人を批判している・勉強をしない・自分の時間を確保出来ない等、考え過ぎる癖がある人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、自分にしか興味がない・支配的で男尊女卑の精神・整理整頓が嫌い・負けても悔しさをあまり感じない・最初から負けたときのことを考えている等、考え過ぎる癖がある人ならではの心理があるのです。

逆に、成功体験が沢山あれば、精神的余裕が生まれる・前向きな行動をとれる・容姿が良くなる・更なる成功体験をつめる・緊張しなくなる等のメリットがあるのです。

ですが、成功体験をつまない事には、さらに自信がなくなる・完璧を求めすぎる・失敗を恐れすぎる・やる前から最悪の事態を想定して挑戦しない・自分の良い所が分からなくなる等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果にしかなりません。

本人の改善方法及び対策としては、常にポジティブになる・大量行動して失敗しても「てへ」っとチャーミングに笑う・強く望む結果を明確にする・失敗=勉強と理解する等が考え過ぎる人特有の成功体験が少ない性格改善にベストです。

ちなみに、身近な人の注意点及び対策としては、つらい状況を理解しているような態度を出さない・偉そうにならずさりげなくアドバイスする・相手のペースに合わせる等が成功体験の少ない人への最善な対処法です。

以上のように、成功体験が少ないばかりに負けても悔しさをあまり感じない性格や癖を直したいのなら、改善方法を元にキチンと自分と向き合って人を失敗=勉強と捉えて全力でチャレンジして、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

3流の人間である

考えすぎる癖がある人の心理として、3流の人間であることが挙げられます。

3流の人間の人は、どんなに一生懸命考えても3流の答えしか導きだせない・行動力がない・ネガティブでマイナス思考・何のやり遂げた経験がない・責任感がゼロ・途中であきらめてしまう等、考え過ぎる癖がある人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、「今は下積みする時」と本気で信じてる・自分の感情をコントロール出来ない・自分が間違っている自覚がない・考えるだけ無駄な事が分からない・上司の言うことだけやれば評価アップすると信じている等、考え過ぎる癖がある人ならではの心理があるのです。

逆に、3流思考の性格を克服出来れば、言葉に破壊力をもたせられる・相手に「手ごわい」と思わせる・数字を絡める事が出来る・ハッキリと物事を言う事が出来る・言われた事は直ぐに理解出来る等のメリットがあるのです。

ですが、3流思考の性格を直さない事には、ムダな仕事を率先してやってしまう・作業効率を改善出来ない・無駄な資格を取ろうとする・適材適所を信じなくなる・細かいミスを連発する等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果にしかなりません。

3流思考の本人の改善方法及び対策としては、優先順位をつけて行動する・休日を利用して勉強する・他人をうまく活用する・退社前の5分間にその日の反省を行う等が、考えすぎる癖の改善にベストです。

ちなみに、身近な人の注意点及び対策としては、自分の仕事に悪影響を及ぼさないなら関わらない・「こうしてみたら」とやさしくアドバイスする・とにかく褒めて伸ばす等が3流思考の人への最善な対処法です。

以上のように、3流思考であるばかりに仕事が出来ずミスを連発する性格や癖を直したいのなら、改善方法を元に人より努力したり人を頼ったりしていち早く3流脱却を図り、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

真面目過ぎる性格

考えすぎる癖がある人の心理として、真面目過ぎる性格が挙げられます。

真面目過ぎる人は、神経質・周囲の評価を異常に気にする・十分過ぎるくらい責任感が強い・ストレスを感じやすい・時間にシビア・人の欠点が目に入りやすい等、考え過ぎる癖がある人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、気遣いや気配りをしないと落ち着かない・完璧主義者で自分を追い込みがち・リラックスする事に罪悪感を持っている・楽観主義者にイライラする・常にきちんとしていたい等、考え過ぎる癖がある人ならではの心理があるのです。

逆に、真面目過ぎる性格を克服出来れば、嫌なことがあっても軌道修正出来る・メソメソ&クヨクヨしない・なんでも楽しみに変えられる・心が消耗しない・ストレスをためない等のメリットがあるのです。

ですが、恐怖心がある性格を直さない事には、臨機応変に対応出来ない・違うやり方を覚えるのに時間がかかる・いつも肩コリや頭痛に悩まされる・責任を押し付けられて笑顔に乏しくなる・ストレス発散が出来ない等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果にしかなりません。

本人の改善方法及び対策としては、だらしない自分を受け入れてみる・自分を肯定させる・他人と競争しない・休むことも大事と理解する等が考え過ぎる人特有の真面目過ぎる性格改善にベストです。

ちなみに、身近な人の注意点及び対策としては、まず相手を認めてあげる・自分から歩み寄ってみる・気遣いの度合いを教えてあげる等が真面目過ぎる人への最善な対処法です。

以上のように、真面目過ぎるばかりに臨機応変に対応出来ず、ストレスをためこんでしまう性格や癖を直したいのなら、改善方法を元に他人と競争せず休むことも大事と理解して、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

昔のトラウマがある

考えすぎる癖がある人の心理として、昔のトラウマがある事が挙げられます。

昔のトラウマがある人は、自分へのご褒美が異常に多い・現状維持を望む・人を直ぐに試す様な行為をする・警戒心が強く思い込みが激しい・幼少期に十分な愛情を受け取れなかった・自分のテリトリーに入られたくない・相手の感情に巻き込まれやすい等、考え過ぎる癖がある人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、イイ子でいないと他人に嫌われると思う・裏切られ傷ついた経験が忘れられない・自分は必要ない人間なんだと思い込んでいる・常に白か黒かの二者択一の考え方しかない等、考え過ぎる癖がある人ならではの心理があるのです。

逆に、昔のトラウマを克服出来れば、楽しく人生が送れる・成長が早い・感情をコントロールしやすい・笑顔が増える・自分の周りに人が集まってくる等のメリットがあるのです。

ですが、昔のトラウマを改善しない事には、悪口が趣味になる・一生孤独に生きる・近寄りにくい人という印象を受ける・踏み込めば攻撃してくる等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果にしかなりません。

本人の改善方法及び対策としては、必要とされる感覚を覚える・人手不足の職場に行く・感情を抑え込まない・夢中になれる趣味を見つける等が考え過ぎる人特有の昔のトラウマが改善にベストです。

ちなみに、身近な人の注意点及び対策としては、「気持ちは分かるよ」など安易なことは言わない・叱って伸ばすのは逆効果と知る・マイナスに働く現実逃避をさせない等が昔のトラウマがある人への最善な対処法です。

以上のように、昔のトラウマがあるばかりに考え過ぎる性格や癖を直したいのなら、改善方法を元にキチンと自分と向き合って人を必要以上に恐れずに、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

セルフイメージが低い

考えすぎる癖がある人の心理として、セルフイメージが低いことが挙げられます。

セルフイメージが低い人は、臆病で心配性・優柔不断な性格・自信がなく自己評価が低い・考えすぎて浮気を疑ってしまう・過去のトラウマがある・八方美人等、考え過ぎる癖がある人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、深く読み過ぎしすぎる・プライドが低い・嘲笑されるのが怖い騙されるかもしれない・心身共に疲弊している・失敗するなら努力しない方が良い等、考え過ぎる癖がある人ならではの心理があるのです。

逆に、セルフイメージが低い性格を克服出来れば、自分は何をやってもダメ・試練や壁も簡単に乗り越えられる・緊張しなくなる・自分の思い通りに行動できる・欠点を含めて自分を好きでいられる等のメリットがあるのです。

ですが、セルフイメージが低い性格を直さない事には、失敗を恐れ過ぎて行動出来ない・完璧を求め過ぎて行動出来ない・人の評価が気になり過ぎて行動出来ない・ほめられても素直に受け入れられない・やる前から最悪の事態を想定して行動出来ない等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果にしかなりません。

本人の改善方法及び対策としては、朝は5時に起きて夜は11時に寝る・スマホやパソコンは夜10時までにして深夜は見ない・アルコールはほどほどにする・適度な運動をする等が考え過ぎる人特有のセルフイメージが低い性格改善にベストです。

ちなみに、身近な人の注意点及び対策としては、プレッシャーをかけない・「君がどんな事になっても僕は絶対に君の味方でいるよ」と言う・依存させないようにする等がセルフイメージが低い人への最善な対処法です。

以上のように、セルフイメージが低いばかりに考え過ぎる性格や癖を直したいのなら、改善方法を元にキチンと自分と向き合って人を必要以上に恐れずに、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

感情のコントロールが苦手である

考えすぎる癖がある人の心理として、感情のコントロールが苦手であることが挙げられます。

感情のコントロールが苦手な人は、あれこれと考え過ぎる・自分を否定してしまう・余計な力が入り過ぎている・怒鳴り散らして自己嫌悪になる・間を置けない・そもそも感情をコントロールする意志がない等、考え過ぎる癖がある人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、感受性豊かで外部からの刺激に過剰反応する・心の容量が少ない・心の容量が小さくすぐに容量オーバーになる・気持ちの切り替えが中々出来ない・後先考えずに衝動的に行動する等、考え過ぎる癖がある人ならではの特徴があるのです。

逆に、感情のコントロールが苦手性格を克服出来れば、自分の気持ちをしっかり説明出来る・他人の気持ちに興味を持てる・変化を愛している・自分の強みと弱みを知れる・NOを言うのが上手くなる等のメリットがあるのです。

ですが、感情のコントロールが苦手な性格を直さない事には、気に入らないことがあるとモノを投げたり暴力をふるって暴れる・取り返しのつかないことに発展する・周りからヒンシュクを買う・孤立したり友達がいなくなる・相手以上に自分の心を傷つけてしまう等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果にしかなりません。

本人の改善方法及び対策としては、怒りの感情を書き出してみる・すぐにその場を離れてトイレの個室などにしばらく入る・大きく深呼吸する・アロマなど落ち着く香りを嗅ぐ等が考え過ぎる人特有の恐怖心がある性格改善にベストです。

ちなみに、身近な人の注意点及び対策としては、相手を否定しない・相手の気が済むまで謝罪する・できるだけ複数で付き合うようにする等が感情のコントロールが苦手人への最善な対処法です。

以上のように、感情のコントロールが苦手なばかりに考え過ぎる性格や癖を直したいのなら、改善方法を元にキチンと自分と向き合って人を傷つけない術を会得して、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

考えすぎる癖がある男性特有の心理

考えすぎる癖があるメンズの心理として、過保護であったことが挙げられます。

過保護な人は、母親がいないと何もできない・「しょうがない」「だって」が口癖・自主性がない・経験不足で行動力がない・成功や失敗の経験値が少ない・社会生活が送れない等、考え過ぎる癖がある人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、挑戦や冒険をしたくない・何でも人任せにしたい・自分を過大に評価したい・料理をしたがらない・自分が一番正しいと思い込んでいるため他人を否定する発言が目立つ等、考え過ぎる癖がある人ならではの心理があるのです。

逆に、過保護で自分に甘い性格を克服出来れば、自信も実績もあるけど謙虚になれる・自分と他人は違う生き物だと理解出来る・他人に過度な期待はしない・努力は他人に見せるものではないと思える・向上心が尽きない等のメリットがあるのです。

ですが、過保護で自分に甘い性格を直さない事には、言葉が軽くなる・嘘をつきやすい・朝に弱い・理想が高すぎる・お金が貯まらない等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果にしかなりません。

本人の改善方法及び対策としては、自分は甘いという自覚を持つ・自分の目標を明示してみる・マイルールを決めてみる・人との付き合いから良い点を吸収する等が考え過ぎる人特有の過保護な性格改善にベストです。

ちなみに、身近な人の注意点及び対策としては、過保護に育った人は心がボロボロだと思う・相手の深層心理を理解する・相手に期待しない等が過保護で自分に甘い人への最善な対処法です。

以上のように、過保護であるばかりに自分に甘く人のせいにする性格や癖を直したいのなら、改善方法を元にキチンと自分と向き合って一人で成功体験を積んでみるなどして、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

考えすぎる癖がある女性特有の心理

考えすぎる癖があるレディーの心理として、人を頼れないことが挙げられます。

人を頼れないは、カッコつけたい・優秀でいたい・周囲の人に対抗意識がある・幼少期に自分の力で生きなければならなかった・共働きで両親が不在のことが多かった・親自分のことで精いっぱいだった等、考え過ぎる癖がある人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、頼るという概念がそもそもない・頼れるのは自分だけ・誰も助けてくれないし優しくしてくれない・頼ると裏切られる・顔色を気にしてしまい頼りたいと言うのが怖い等、考え過ぎる癖がある人ならではの心理があるのです。

逆に、人を頼れない性格を克服出来れば、無理をしやすい・ストレスを溜めやすい・周囲にSOSを出すのが遅い・人とコミュニケーションが少なくなる・本当に困った時に助けてくれない等のメリットがあるのです。

ですが、人を頼れない性格を直さない事には、せめて病気の時は頼ってみる・何事も考え過ぎてしまう・仕事を一人で背負いこむ・同じように頑張ってるのに頼る人の方が評価される・正義感を押し付けてしまう等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果にしかなりません。

本人の改善方法及び対策としては、他人からの期待に応え過ぎない・「~でなければならない」といった考え方をやめてみる・自分の中の弱い部分を許す・人の弱い部分も許す等が考え過ぎる人特有の人を頼れない性格改善にベストです。

ちなみに、身近な人の注意点及び対策としては、褒めちぎってみる・「こうしてみたら」とやさしくアドバイスする・自分の仕事に悪影響を及ぼさないならあえて関わらない等が人を頼れない人への最善な対処法です。

以上のように、人を頼れないばかりに考え過ぎてしまう性格や癖を直したいのなら、改善方法を元に自分の中の弱い部分を許したり、人の弱い部分も許してあげてお互いを支え合い、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。