乙女座の特徴!男性と女性の性格やあるあるを徹底解説

乙女座の特徴や性格を解説します。

乙女座の特徴を見分けるには、几帳面なのか、責任感が強いのかを知ることが大切です。

そもそも乙女座(おとめざ)とは星座の中で6番目の星座であり、人間で例えるならば、10歳~20歳のうら若き女性を示しています。

また、誕生日が8月23日から9月22日の間に生まれた人の事を指します。

そして、生まれた月日はその人ならではの性格が出る、という言い伝えもあります。

特に、乙女座生まれであるということは、その人ならではの数多くの特徴があるのです。

例えば、神経質な性格・気遣いが豊富・コツコツと努力する等が、乙女座の人の特徴に当てはまります。

このページでは、乙女座の男性と女性の特徴をすべて挙げていますので「この人、乙女座なんだな」と知ったならば、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてください。

気遣いが上手

乙女座の人の特徴として、気遣いが上手い人が挙げられます。

気遣い上手な人は、相手の気持ちを推し量るのが得意・営業や人事の仕事が向いている・自分よりも人を優先する・恩着せがましい行動を取らず見返りを求めない・頭の回転が速い・空気が読める・想像力豊か等、乙女座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、誰に対しても分け隔てなく親切にしたい・人にプレゼントをするのが好き・自分がされて嫌な事はしたくない・頼りにされている自分に酔っている・会話に混じれない人を放っておけない等、乙女座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、気遣い上手な人だと、相手の変化を敏感に感じ取れる・素直に人の話を聞き入れられる・周囲から頼ってもらえる・自分が犠牲になってでも人を助けられる・相手を優先させる余裕が持てる等、乙女座の人にメリットがあるのです。

あなたも乙女座の人のように、気遣い上手な人になりたいのなら、相手のことをよく知ろうと努力する・何事にもマメになる・人との出会いを大切にする・自分からすすんで挨拶をする等を真似てみるのがベストです。

ただし、気遣い過ぎると、空気を読みすぎて気疲れしてしまう・都合の良い人になってしまう・自分自身をあまり大切にしなくなる・人に騙されやすくなる等、乙女座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

現実主義

乙女座の人の特徴として、現実主義な人が挙げられます。

現実主義な人は、臆病で堅実・万事に計画的・金銭感覚がしっかりしている・物事を分析するのが好き・理性的で感情をコントロールできる・自信家で上から目線の傾向がある・感情論よりも事実と結果を重視する等、乙女座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、情報の確認を頻繁に行いたい・名誉やプライドよりも実利を取りたい・負けそうな戦いは最初からしたくない・スピリチュアルや占いは一切信じない・感情的な人とはできるだけ関わりたくない等、乙女座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、現実主義になると、ローリスクローリターンを貫ける・物事を正確に判断できる・効率を最優先できる・プライドを捨てても利益を取れる・感情的なことは無駄と思える・常にリスクを想定する等、乙女座の人にメリットがあるのです。

あなたも乙女座の人のように、現実主義な人になりたいのなら、負ける戦いはなるべくしない・シンプルを極める・人生に対して過度な期待はしない・計画的に行動するのを得意にする・まずは事実や結果を重視する等を真似てみるのがベストです。

ただし、現実主義過ぎると、冒険心がなく面白みに欠ける人生を歩む・理想主義者に対しては上から目線になる・臨機応変な対応が苦手になる・どこか冷たく見えてしまう・自信家で人を見下しがちになる等、乙女座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

誠実

乙女座の人の特徴として、誠実な性格が挙げられます。

誠実な人は、狭く深い付き合いをするタイプ・何事にもマメに対応してくれる・厚い信頼がある・サービス精神が旺盛・感情に流されにくい・恋人に惚れぬくタイプ・人見知りの傾向がある・浮気をしない等、乙女座な人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、男女関係において責任感が強い・交際中は彼女の事しか目に入らない・「恋愛は純粋なものだ」という意識を強く持っている・恋愛体質な性格・元々モラルが高い・質問にすべて応えようとしている等、乙女座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、真面目で誠実だと、仕事にも恋愛にも一途になれる・人から信頼されて頼られる・やる気とモチベーションがアップする・仕事や勉強の成果を出しやすい・信念が持てる・他の同僚との摩擦や喧嘩が少なくなる等、乙女座の人にメリットがあるのです。

あなたも乙女座の人のように、誠実な性格になりたいのなら、他人の良い部分を探して敬意を持つ・他人に不利益がある嘘をつかない・見返りは他人の笑顔だけにする・清潔感のある服装を心掛ける・自分に厳しくする等を真似てみるのがベストです。

逆に、誠実過ぎると、ストレスがたまってしまう・不正に対する怒りが強過ぎる・正義のためなら度を過ぎてしまう・ストレス発散が苦手・生きづらさを感じる・他人にも厳し過ぎてしまう等、乙女座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

責任感が強い

乙女座の人の特徴として、責任感が強い性格が挙げられます。

責任感が強い人は、時間や約束事をきちんと守る・最後まで諦めない・自分の信念を強く持っている・コミュニティの中で絶対に欠かせない人材・基本的に真面目で努力家・自分に厳しい・周囲の人が頼りない等、乙女座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、すべてを自分事と捉えている・頼られることが嬉しい・自分がしっかりしなければいけないと感じている・重要なポジションを任されたい・まず自分の仕事を正確にこなしたい等、乙女座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、責任感が強い性格だと、どんな仕事に対しても全力で取り組める・失敗しても放棄しなくなる・言い訳癖がなくなる・自分のミスは素直に認める・自分の問題の時他人を責めない等、乙女座の人にメリットがあるのです。

あなたも乙女座の人のように、責任感が強い性格になりたいのなら、任された仕事を途中で投げ出さない・いろんなアイデアをどんどん言う・目標に向けての段取りを素早く組む・自分の時間を犠牲にしても最後まで諦めない等を真似てみるのがベストです。

ただし、責任感が強過ぎると、自分の力以上のことを引き受けてしまう・自分が悪いと思い込んでしまいやすい・仕事を全て自分一人でやってしまう・うまく手を抜けない等、乙女座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

努力家

乙女座の人の特徴として、努力家な性格が挙げられます。

努力家な性格の人は、常に目標を持っている・負けず嫌い・集中力がある・諦めが悪い・心身共にタフな人・プラス思考・責任感が強い・ストレス解消が上手い・凝り性な性格・前だけを見ている等、乙女座な人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、ライバルに対して敵対心を持っている・自分自身が納得するまで努力したい・一度決めた目標を簡単に変えたくない・止め時や引き時が分からない・自分に対して負けたくない等、乙女座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、努力家な性格だと、相手が諦めるまで継続できる・なんでも長続きしやすい・最後まで物事をやり遂げられる・他人を許せる範囲が広くなる・自分に確固たる自信を持てる等、乙女座の人にメリットがあるのです。

あなたも乙女座の人のように、努力家な性格になりたいのなら、まずは成功体験を積むまで頑張ってみる・何でもかんでもすぐに諦めない・努力する事を習慣つける・自分自身に言い訳しない等を真似てみるのがベストです。

ただし、根気が強過ぎると、自身に負担をかけ過ぎてダメージを与えてしまう・一心不乱で猪突猛進になってしまう・自分ルールに忠実すぎて柔軟性に欠ける・やり方や方法を変えられず環境や状況に適応できない等、乙女座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

自立心が強い

乙女座の人の特徴として、自立心が強い人が挙げられます。

自立心が強い人は、他人をあまり必要としない・芯が強く自分の考えがしっかりとある・自己管理をしていて健康にも気をつけている・自分を大事にしている・社会の定義に流されない・人に依存しない等、乙女座な人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、一人の世界に浸りたい・一人で出来る趣味に没頭したい・人間関係で失敗をしたくない・集中していることを邪魔されたくない・自分を大事にするために頑張りたい・一人の時間が幸せ等、乙女座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、自立心が強いと、責任感があり一つのことを続けられる・精神的に安定する・尊敬する人を真似している・無駄に他人に甘えなくなる・良い意味でミステリアスになれる・自己管理がきちんとできる等、乙女座の人にメリットがあるのです。

あなたも乙女座の人のように、自立心が強い人になりたいのなら、静かで落ち着ける場所を好きになる・自分なりの生き方を持つ・叶えたい夢を持る・人目を気にせず思いきった行動を取る等を真似てみるのがベストです。

ただし、自立心が強過ぎると、甘えるのが下手になる・気づかいが気疲れになりやすい・他者との一体感を得られない・興味の対象以外は関心が低いので周囲から浮いてしまう等、乙女座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

曲がった事が大嫌い

乙女座の人の特徴として、曲がった事が大嫌いな性格が挙げられます。

曲がった事が大嫌いな人は、とにかくウソが嫌い・頑固である・権力には屈しない・正義のヒーローが好き・ルールやマナーを守る事に執着している・約束を大事にする等、乙女座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、ウソは全て悪であると考えている・自分の信念を強過ぎる・キレイな人間でいたい・悪い事を注意するのが快感・正義感こそが社会にあるべき姿と信じている等、乙女座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、正義感に燃えていると、相手に正しいことを言える勇気が持てる・向上心が増える・人から感謝される・みんなから信用されて頼られる・女性からかっこよく見られる(男)等、乙女座の人にメリットがあるのです。

あなたも乙女座の人のように、正義感に燃えたいのなら、ヒーローに対して憧れを抱く・何事も一生懸命取り組む・規則やルールを重んじる・モラルやマナーを守る・弱い人を守ってあげる等を真似てみるのがベストです。

ただし、正義感に燃え過ぎると、敵を作りやすい・プライベートで敬遠されがち・他人に価値観を押しつける・正義のためなら度を過ぎてしまう・仕事以外での付き合いが難しい等、乙女座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

知性的

乙女座の人の特徴として、知性的な人が挙げられます。

知性的な人は、頭の回転が速く会話がスムーズ・デメリットやリスクを事前に把握する・冷静に一定のトーンで話す・「知らない」ことを隠さない・言葉づかいが丁寧で品がある・自制心が強く感情をあらわにしない等、乙女座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、相手が何を言おうとしているのかすぐに察知したい・「この世には学んでも学びきれない事がある」と知っている・物事の先の先まで考えている・様々な場面での対処法を常に持っている等、乙女座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、知性的な人を演じると、「よく思いついたね」「この人と話をすると途切れない」と言ってもらえる・「あの人は失敗しない」と評価される・安心感を周りに与えられる・環境が悪くてもそれなりに対応できる等、乙女座の人にメリットがあるのです。

あなたも乙女座の人のように、知性的な人になりたいのなら、静かな微笑を意識する・慎重な行動を心掛ける・頭脳派の人と友だちになる・豊富な知識を持つ・先のことを見通して行動する・感情論に流されない人を目指す等を真似てみるのがベストです。

ただし、知性的過ぎると、知識豊富なためにどうしても自慢げに語ってしまう・上から目線で話をしてしまう・違う意見を言う人には対立してしまいがち・「自分は凡人とは違う」が口癖になる等、乙女座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

モラルが高い

乙女座の人の特徴として、モラルが高い人が挙げられます。

モラルが高い人は、人が見ていないところでも必ずルールとマナーを守る・自己犠牲の精神がある・融通のきかないタイプ・嘘をつく事が出来ない・保身のために騙す事がない・清潔感がある等、乙女座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、人の道に背く行為と思ってる・約束を守るため最善を尽くしたい・「他人が見ていなくても自分は見ている」という意識がある・恋人の信頼を勝ち取りたい・信用してもらって結婚したい等、乙女座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、モラルが高いと、みんなから頼られる・何でも人任せにせず自分の事は自分できる・権力のある人にも負けない・責任感が強く困難に負けない・尊敬される・誠実に真っすぐと自分の意見を主張する等、乙女座の人にメリットがあるのです。

あなたも乙女座の人のように、モラルが高い人になりたいのなら、待ち合わせた時間を厳守する・人の嫌がる仕事や任務を進んで引き受ける・マナー違反をやめる・人のためになる事をする・一日三回善行をする等を真似てみるのがベストです。

ただし、モラルが高過ぎると、恋人や友達がマナー違反したら度を過ぎて怒ってしまう・仕事以外での付き合いが難しい・ストレス発散が苦手・自分の価値観を押し付けがち・モラルが低い人を見下しがち等、乙女座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

神経質

乙女座の人の特徴として、神経質な性格が挙げられます。

神経質な人は、責任感が強い・ストレスを感じやすい・倫理観が強い・悩み事が尽きない・心配性である・真面目で完璧主義・冗談が通じにくい・人の欠点が目に入りやすい・マイルールを押し付ける等、乙女座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、心配症な性格・完璧主義者で自分を追い込みがち・次は失敗したくない・叱られることが怖い・リラックスに罪悪感を持っている・楽観主義者にイライラする・理想が高くて完璧主義等、乙女座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、神経質なままでは、些細なことで不安になりやすい・重い人と思われがちになる・自分を過小評価しすぎる・ネガティブで自意識過剰である・他人の不出来にイライラしてしまう融通が利かない等と、乙女座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、楽天的な性格になれれば、行動力が豊富になる・友達が多くなる・立ち直りが早くなる・みんなが楽しめる会話を重視できる・「~の方が良い」より「~したい」を優先する・人の良いところに気が付ける等、乙女座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、ものごとの7割できたらOK・悩みを紙に書き出す・失敗したときのマニュアルを作っておく・一日5分程度のマインドフルネスをする・行動できた自分を褒めてあげる等が、乙女座の人今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、評価していることを伝える・怒らないで話を聞いてあげる・「あなたのことを認めている」ことを伝える・仕事の進捗を確認してあげる・穏やかでハッキリとした言い回しをする等が、乙女座の人に対して効果的です。

真面目過ぎる

乙女座の人の特徴として、真面目過ぎる性格が挙げられます。

真面目過ぎる人は、神経質・周囲の評価を異常に気にする・責任感が強い・ちょっとしたことに敏感に反応する・ストレスを感じやすい・顧客や上司や友達からの信頼も厚い・時間にシビア・人の欠点が目に入りやすい等、乙女座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、気遣いや気配りをしないと落ち着かない・完璧主義者で自分を追い込みがち・リラックスする事に罪悪感を持っている・楽観主義者にイライラする・常にきちんとしていたい等、乙女座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、真面目過ぎるままでは、臨機応変に対応出来ない・違うやり方を覚えるのに時間がかかる・いつも肩コリや頭痛に悩まされる・笑顔に乏しくなる・相手の欠点がすぐ目に付いて気になる等と、乙女座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、真面目過ぎる性格をコントロール出来れば、恋愛が面倒にならなくなる・素直に人に相談出来てストレスが減る・過去を引きずらなくなる・夢や目標が実現しやすくなる・明るい未来を想像できる等、乙女座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、結果を出すか出さないかを意識し過ぎない・だらしない自分を受け入れてみる・ペースを他人基準から自分基準に戻す・他人と競争しない・休むことも大事と理解する等が、乙女座の人今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、相手の態度が和らいでから意見交換する・余裕を持たせてあげる・まず相手を認めてあげる・自分から歩み寄ってみる・気遣いの度合いを教えてあげる等が、乙女座の人に対して効果的です。

几帳面

乙女座の人の特徴として、几帳面であることが挙げられます。

几帳面な人は、神経質で繊細な性格・字がキレイで体裁の整った書き方をしている・清潔好きで整理整頓が得意・仕事が緻密で丁寧・自分で決めて型を守ろうとする・不必要なストレスを自分で作る等、乙女座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、キチンを整った形にしておかないと気が済まない・固定観念にとらわれている・変化や冒険を好まない・どんな計画に対してでも事前に用意したい・アバウトが出来ない等、乙女座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、几帳面な性格のままでは、思い通りにいかないストレスが溜まり易い・相手の不誠実さに過剰に怒ってしまう・融通がきかなくなる・他人に対して圧迫感を与える・他人に対して必要以上に見る目が厳しくなる等と、乙女座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、几帳面過ぎると、気が付かなくてもいい事まで気が付く・心身共に疲れやすい・融通が利かず固定観念にとらわれてしまう・間に合わないと予想していても仕事が遅い・ミスは減るがスピードが遅い等、乙女座の人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、完璧よりも心地よさを追求する・自分の理想を他人に押し付けないようにする・力を抜いて良い部分では力を抜く・パーフェクトを目指すのをやめる・失敗はチャンスだと考える等が、乙女座の人今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、もう少し自由気ままに自分勝手になるくらいでちょうど良いと教えてあげる・しっかり睡眠を取らせる・できるだけ否定せず話を聞いてあげる・評価していることを伝える等が、乙女座の人に対して効果的です。

完璧主義

乙女座の人の特徴として、完璧主義な性格が挙げられます。

完璧主義な人は、自意識過剰な性格・責任感が強く妥協出来ない・欠点や失敗を克服するう努力を惜しまない・いちいち口出しがうるさい・理想が高い・失敗することが怖い・自己愛が強い・周囲に価値観を押し付ける等、乙女座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、100点を取らなければ納得出来ない・ストイックな自分が好き・引き受けたことは絶対に失敗出来ない・自分の意見を曲げる事が嫌い・不平等や不正な許せない・優越感を感じたい等、乙女座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、完璧主義なままでは、不安や焦りやイラ立ちを感じやすい・充実感や満足感を得にくい・相手の時間を制限してしまう・ストレスをためやすい・仕事が遅くなりやすい・自己嫌悪や自己否定に悩みやすい等と、乙女座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、完璧主義な性格をコントロール出来れば、ポジティブでプラス思考になれる・焦らずどっしり構えていられる・嫌なことはすぐに忘れられる・他人と比較をしないので落ち込まない・ストレスが劇的に減る等、乙女座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、完璧主義から最善主義に変更する・優先順位を明確にする・適度に休憩を挟む・ミスや失敗があっても自分を責めない・適度に気分転換やストレス発散を心がける等が、乙女座の人今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、細かいことでも聞いてあげる・人にアドバイスをもらうメリットを教えてあげる・きちんとコミュニケーションを取る・必要以上に関わらない・褒めちぎってみる等が、乙女座の人に対して効果的です。

保守的

乙女座の人の特徴として、保守的な性格が挙げられます。

保守的な性格の人は、冒険をしない・流行より定番派・大勝負は絶対にしない・男女のコダワリが強い・親の言いなりである・貯金をコツコツする・深くて狭い人間関係・みんなと同じでいたい・受け身な人間等、乙女座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、幸せよりも苦労しないことも第一優先・今よりも悪い状況になるのが耐えられない・流行や流行りに全く興味がない・興味のある事以外には無頓着でありたい・安定した家庭を築きたい等、乙女座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、保守的なままでは、恋愛に臆病になって異性にアタックできない・異性にフェードアウトされる・ついつい後手になりがちになる・「あの人って自分の意志がないよね」と言われる等と、乙女座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、勇気を出して一歩踏み出せれば、自分なら成し遂げられるという自信がつく・好奇心が旺盛になって人生を楽しめる・失敗を失敗と思わず経験と思える等、乙女座の人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、思いついたことを片っ端から行動に移してみる・行動に付随する弊害を深く考えない・リカバリできるならリスクを恐れずに行動する・僅かでも新しい要素を入れ新しい結果を楽しむ等が、乙女座の人今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、謙遜されても気にしない・「革新的になれ」と必要以上に追い詰めない・無理に変わることを求めず割り切って接する・相手を好きになった理由を思い直してみる・仲間外れにしない等が、乙女座の人に対して効果的です。

乙女座の男性特有の特徴

乙女座の男性の特徴として、嘘をつかない人が挙げられます。

嘘をつかない人は、心が清らかで純粋・人をすぐ信用する・ポーカーフェイスができない・分かりやすい態度でどのみち嘘がばれてしまう・怒られたり嫌わるのを異常に恐れる・きちんと謝る・天真爛漫等、乙女座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、嘘をつくことで罪悪感を感じやすい・周りからよく思われたい気持ちが強い・ばれてしまうことが怖い・誰に対しても正直でいたい等、乙女座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、何でもかんでも正直に話してしまうと、融通が利かなくなる・無駄に相手を傷つけてしまう・嘘を付いた後に気持ち悪くなってすぐ白状してしまう・悪い意味で感情が顔に出やすくなる等と、乙女座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、要領よくお世辞を言えれば、ほめ上手になって上司から好かれる・盛り上げ役に抜擢される・手の抜きどころを理解できる・仕事にメリハリが出る・仕事をサボってると思われにくい等、乙女座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、人間関係の優先順位を考える・褒められて嫌な気持ちになる人はいないと理解する・自分自身も気持ちよく褒める等が、乙女座の人今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、その人の性格を受け入れてあげる・計画通りにはいかないことを前提に行動させる・しっかりと理由をつけて空気を読ませる等が、乙女座の人に対して効果的です。

乙女座の女性特有の特徴

男性と張り合う

乙女座の女性の特徴として、男性と張り合ってくる女性が挙げられます。

男性と張り合ってくる女性は、キャリアウーマンタイプ・負けを受け入れられない・男性のアドバイスを素直に聞けない・人間関係を壊しやすい・男性社会でもやっていけるだけのスキルがある等、乙女座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、男に負けずに頑張ってきた誇りがある・女性扱いされると腹が立つ・結婚後はカカア天下になりたい・勝負事が好き・男性を見返したい・1番じゃないと不安・常に成長していたい等、乙女座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、張り合ってるままでは、男性を自分の思い通りに動かしてしまう・恋愛対象になりにくい・要らないお節介やアドバイスをしてしまう・注意をされても「どうして自分だけ」と責任転嫁をする等と、乙女座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、大和撫子を目指せれば、男性のプライドの高さを守りつつ出来る女になれる・立場が弱い男性に優しく出来る・男性との人付き合いが楽になる・男性の長所などに目が行きやすくなる等、乙女座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、競争心を昇華させるために裏で努力を重ねる・気持ち男性の少し後ろを歩いてあげる・男性の粗探しではなくまずは認める・負けたくない相手を他人でなく自分に変える等が、乙女座の人今後の方向性としてベストです。

同僚や恋人さんの最善な接し方としては、リラックスするようにアドバイスする・仕事のフォローは雑用をメインにやってあげる・張り合わずに興味がないフリをする・「困った時にはいつでも力になるよ」と言ってあげる等が、乙女座の人に対して効果的です。

ガードが硬い

乙女座の女性の特徴として、ガードが硬い女性が挙げられます。

ガードが硬い女性は、夜のスキンシップをするまでに時間がかかる・付き合う前にキスをしない・熱しにくく冷めにくい・自分本位で身勝手・見つめるのは好きでも目が合うのを避けたがる・基本的に真面目で穏やかで優しい等、乙女座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、何度もデートを重ねたりすることが当たり前精神・真剣な交際がしたい・警戒心がとにかく強く自分を守りたがる・モテることに興味がなく勝負をしかけない・付き合う長さが愛の深さだと思ってる等、乙女座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、付き合うまでに時間をかけると、長続きしやすくなる・別れにくくなる・性格の不一致で冷めてしまう事がなくなる・仲直りしやすくなる・相手を心から信頼出来る・結婚に至りやすくなる等、乙女座の人にメリットがあるのです。

あなたも乙女座の人のように、付き合うまでに時間をかけたいのなら、付き合うまでは敬語を使い続ける・現在彼氏がいない事をちゃんと話す・毎日ちゃんとLINEをする・待たせ過ぎずデート4回目以降からは告白を受け入れる等を実践してください。

ただし、付き合うまでに時間がかかり過ぎると、自然消滅になりやすい・誤解されやすくなる・浮気されやすくなる・フェードアウトしやすくなる・いつまでも関係が発展しない・友達で終わりやすくなる等、乙女座の人にとってデメリットがあるので要注意です。