Twitterで暴言を吐く人の心理!悪口を言う男性と女性を徹底解説

Twitterで暴言を吐く人の心理や性格を解説します。

Twitterで暴言を吐く人の心理を見分けるには、トラウマを抱えているのか、嫉妬しているのかを知ることが大切です。

Twitterのつぶやきは、その人の精神状態を雄弁に語っており、その人の性格・生き方・深層心理を表しているのです。

そして、Twitterで暴言を吐くということは、自分もしくは相手に対して特定の感情が現れている証拠なのです。

例えば、心に闇を抱えている・ストレスの発散先がない・プライドを刺激されている等が、Twitterで暴言を吐く人の心理に当てはまります。

このページでは、Twitterで暴言を吐く男性と女性の心理をすべて挙げていますので「この人、なんでTwitterで暴言を吐くのかな?」と思ったら、当てはまる心理や性格がないかチェックしてみてください。

裏表が激しくなっている

Twitterで暴言を吐く人の心理として、裏表が激しくなっている事が挙げられます。

裏表が激しくなっている人は、スマホの私物を異常にガードする・自分の長所を必要以上にアピールする・裏では頻繁に悪口を言う・人をランク付けしたがる・自分の意見を押し殺して相手に同調する等、Twitterで暴言を吐く人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、他者に嫌われたくない・周りにいる人を利用したい・自分のプライベートや本音は明かしたくない・その場の空気を乱したくない・自身の短所や欠点をよく分かっている等、Twitterで暴言を吐く人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、裏表が激しいままでは、相手によって極端に態度を変えてしまう・無表情が恐くなる・権力に弱くなる・相手をグループやランクで見てしまう・浅い付き合いしか出来なくなってしまう等と、Twitterで暴言を吐く本人にとってマイナスとなります。

逆に、裏表が激しい性格を克服出来れば、優しさを行動で示せる・損得勘定のような見返りを求めなくなる・恩返ししてもらえる・人の気持ちを考えた行動をとれる・その場しのぎの口約束はしなくなる等、Twitterで暴言を吐く人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、手の地位や立場に囚われないようにする・相手の地位や立場に囚われずに接する・自分を否定せず好きになる・人を褒める習慣を付ける・正義感が強くしてみる等が、Twitterで暴言を吐く癖の改善にベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、程良い距離感のお付き合いをする・プライベートな話をしない・他人の悪口を聞いてもスルーする・絶対に本音を言わないようにする等が、Twitterで暴言を吐く人に対して効果的です。

心に闇を抱えている

Twitterで暴言を吐く人の心理として、心に闇を抱えている事が挙げられます。

心に闇を抱えている人は、ストレスを吐き出す先がない・極度のかまってちゃん・遠い目をしている・恋愛依存症・笑顔がひきつっている・酒癖が悪い・虚言癖がある・常にネガティブでマイナス思考等、Twitterで暴言を吐く人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、本当の気持ちを隠したい・いろんな悩みを1人で抱え込んでいる・ストレスを発散出来ずに苦しんでいる・被害妄想が激しくなっている・常に見捨てられる恐怖がある等、Twitterで暴言を吐く人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、心に闇を抱えているままでは、嫌われることを極端に恐れてしまう・一緒にいるとウンザリさせてしまう・否定や愚痴や悪口が多くなる・一度落ち込んだら長くなる・自傷行為を繰り返してしまう等と、Twitterで暴言を吐く本人にとってマイナスとなります。

逆に、心に闇を克服出来れば、色々な考え方に触れて視野が広くなる・笑顔が多くなり自分に自信を持てる・自分サイドの不備があった時に謝れる・損得勘定のような見返りを求めなくなる等、Twitterで暴言を吐く人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、自分に関係ないことで悩まない・良い習慣を取り入れる・成功体験を手帳につけておく・断捨離祭りをする・旅行に行って気分転換する・褒め言葉は素直に受け止める等が、Twitterで暴言を吐く癖の改善にベストです。

あなたの最善な接し方としては、唯一の理解者になってあげる・あまり親密になり過ぎないように距離を置く・先入観や偏見を持ったまま接しない・大声を出させてストレス発散させる・ユーモアを言って笑わせてあげる等が、Twitterで暴言を吐く人に対して効果的です。

トラウマを抱えている

Twitterで暴言を吐く人の心理として、トラウマを抱えている事が挙げられます。

トラウマがある人は、記憶力が良すぎる・自分に自信がない・警戒心が強く思い込みが激しい・幼少期に十分な愛情を受け取れなかった・自分のテリトリーに入られたくない・常にネガティブな妄想をしている等、Twitterで暴言を吐く人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、人から裏切られ傷ついた経験がある・「自分は何て駄目な人間なんだ」と落ち込んでいる・「嫌われた、無視された」と思い込む・「自分は必要ない人間なんだ」等、Twitterで暴言を吐く人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、トラウマを払拭しない事には、長い年数で誰かを憎み続ける・一生孤独に生きる・人生に希望を持てなくなる・近寄りにくい人という印象を受ける・突然発狂してしまう等と、Twitterで暴言を吐く本人にとってマイナスとなります。

逆に、トラウマを克服出来れば、包容力がつく・苦労することを嫌がらなくなる・人間的に深みが出る・相手に過剰に期待しなくなる・人の痛みを分かってあげれる等、Twitterで暴言を吐く人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、諦めて次に進みすっぱりと未練を断ち切る・今までの自分があったから今がある事を忘れない・人手不足の職場に行く・感情を抑え込まない・必要とされる感覚を覚える等が、Twitterで暴言を吐く癖の改善にベストです。

あなたの最善な接し方としては、一緒にお酒を飲まない・連絡先を交換しない・依存されないように距離を取る・「気持ちは分かるよ」など安易なことは言わない・笑顔で話しかける等が、Twitterで暴言を吐く人に対して効果的です。

ストレスの発散先がない

Twitterで暴言を吐く人の心理として、ストレスの発散先がない事が挙げられます。

ストレスの発散先がない人は、心の循環が出来ていない・気の許せる人と話せていない・日頃の我慢や怒りや不満が蓄積されている・心のほとんどを邪悪な感情だけで埋め尽くしている・フラッシュバックしている等、Twitterで暴言を吐く人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、感情を出す事がカッコ悪いと思ってる・自分は口下手という強い思い込みが強い・本音を話せる人がいなくて寂しい・タバコお酒でしかストレスを発散出来ない等、Twitterで暴言を吐く人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、ストレスの吐き出す先がない事には、周囲は拒絶されたと感じてしまう・感情表現が苦手になってしまう・人間関係に摩擦を生む・褒められても否定してしまう・誤解を与える事が多い等と、Twitterで暴言を吐く本人にとってマイナスとなります。

逆に、ストレスを上手に発散できれば、肩の荷が降りる・いろいろな趣味を持てる・免疫力がアップし体調が安定する・心身共に健康になる・笑顔が増えて友達も増える等、Twitterで暴言を吐く人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、自分のルールに縛られるのをやめる・少しずつ自分を解放していく事を進める・自分が求めている物は何なのかの心の声を聴く・ブログを書く・掃除や部屋の片付けをする・全力でランニングする等が、Twitterで暴言を吐く癖の改善にベストです。

あなたの最善な接し方としては、お酒やタバコで発散させない・相談に乗ってあげる・睡眠を多く取らせる・相談されたら偉そうにアドバイスせず受け入れてあげる・思い切り泣いてもらう等が、Twitterで暴言を吐く人に対して効果的です。

コンプレックスを刺激されている

Twitterで暴言を吐く人の心理として、コンプレックスを刺激されている事が挙げられます。

コンプレックスを刺激されている人は、周りの目を気にしている・指摘を受け入れられない・自分よりも弱い人を探す・他人の優れた点ばかりを見がち・「今あるもの」が見えていない等、Twitterで暴言を吐く人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、認識している現実が低い・自分よりも弱い立場にホッとしている・不安と心配に悩まされている・思わず見栄を張ってしまった・自分の本来の姿を見せまいと必死等、Twitterで暴言を吐く人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、コンプレックスを刺激されているままでは、指摘を受け入れられなくなる・自分よりも弱い人を探してしまう・自分で自分を認めてあげられない・話す内容が大袈裟になってしまう等と、Twitterで暴言を吐く本人にとってマイナスとなります。

逆に、コンプレックスを克服出来れば、不運な出来事を他人のせいにしなくなる・理想の自分像に縛られなくなる・ギスギスしなくなる・余裕がある感じを醸し出せる等、Twitterで暴言を吐く人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、劣等感=克服できるものだと理解する・まずは自分で自分に「自信が持てていないのでは?」という視点を持つ・自分に劣等感がある事をしっかり自覚する・根拠のある自信をつける等が、Twitterで暴言を吐く癖の改善にベストです。

あなたの最善な接し方としては、プライドを傷つけないように得意なことを褒めて伸ばしてあげる・肩の力を抜くことを教えてあげる・話半分で右から左へと流して聞く・スルーして何も触れない等が、Twitterで暴言を吐く人に対して効果的です。

Twitterで暴言を吐く男性特有の心理

Twitterで暴言を吐く人の心理として、嫉妬している事が挙げられます。

嫉妬している人は、否定的で嫉妬深い性格・ちょっとした言葉や行動にも「非難された」と逆上する・急に黙り込む・憎悪に満ち溢れている・近づけばサッと離れてしまう・目が合うだけでゾクゾクする等、Twitterで暴言を吐く人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、人を見下すことで幸せになろうとしている・相手より劣っている点が気になっている・人の自慢話を聞いてイライラしている・間違いを指摘されてムカムカしている等、Twitterで暴言を吐く人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、嫉妬しているままでは、友達から「面倒くさいな」と思われる・他者との比較に軸足を置いているので幸福になりづらい・組織の全体の雰囲気が悪くなる・いちいち揚げ足を取ってしまう等と、Twitterで暴言を吐く本人にとってマイナスとなります。

逆に、嫉妬心を克服出来れば、本当の自分をさらけ出せる・人から自己成長に繋がる情報を得やすくなる・人からの協力を得られやすくなる・チャンスをもらいやすくなる・人の意見を素直に聞ける等、Twitterで暴言を吐く人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、勝負する相手は他人ではなく「過去の自分」にする・嫉妬深い自分を認める・相手を幸せにする方法を考える・自分の長所だけを伸ばす努力をする・嫉妬をバネに努力を重ねる等が、Twitterで暴言を吐く癖の改善にベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、自分が相手よりも一段大人になる・ターゲットにならないように気を配る・その人の前で上司や友達の愚痴や悪口をこぼさない・自分は敵ではないと認識させる・相手を煽らない等が、Twitterで暴言を吐く人に対して効果的です。

Twitterで暴言を吐く女性特有の心理

Twitterで暴言を吐く人の心理として、プライドを刺激されている事が挙げられます。

プライドを刺激されている人は、過度に高い目標基準を設定する・万全を期すために努力している・自分の間違いを認められない・アドバイスは次に活かせない・「できない」とは決して言わない等、Twitterで暴言を吐く人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、誰からの注意も受けたくない・自分以外の人を見下している・人に頭を下げる自分を許せない・人に助けを求める自分を許せない・常に人より優位に立ちたい等、Twitterで暴言を吐く人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、プライドが高過ぎるままでは、健康をも蝕んでしまう・本音で話せなくなる・他人に学んで向上することがない・相手も自分を傷つける人生を歩む・ずっと狭い価値観や先入観に囚われ続ける等と、Twitterで暴言を吐く本人にとってマイナスとなります。

逆に、プライドが高い性格をコントロール出来れば、他の案を常に持てる・無駄に怒らなくなる・突然の依頼でも快く引き受けられる・無駄に100点を目指さなくなる・人から相談されやすくなる等が、Twitterで暴言を吐く癖の改善にベストです。

本人の対策としては、おかげさまの気持ちを持つ・自分の非を認める・人を尊敬する気持ちを持つ・「必ずしも自分の考えが正しいとは限らない」と考える・価値観を変えてみる等が、Twitterで暴言を吐く人に対して効果的です。

友人や恋人さんの最善な接し方は、機嫌が悪い時は何故不機嫌なのか聞いてみる・明らかに間違った判断以外は同調する・謝罪を強要しない・どこに対してプライドを持っているかを知る等が、Twitterで暴言を吐く人に対して効果的です。