天秤座の特徴!男性と女性の性格やあるあるを徹底解説

天秤座の特徴や性格を解説します。

天秤座の特徴を見分けるには、平和主義者なのか、優柔不断な性格なのかを知ることが大切です。

そもそも天秤座(てんびんざ)とは星座の中で7番目の星座であり、これは文字通り、中央を支えた梃子の両端に皿を吊るした天秤を示しています。

誕生日が9月23日から10月23日の間に生まれた人の事を指します。

そして、生まれた月日はその人ならではの性格が出る、という言い伝えもあります。

特に、天秤座生まれであるということは、その人ならではの数多くの特徴があるのです。

例えば、白黒はっきりさせる事が苦手・知的な性格・コミュニケーション能力が高い等が、天秤座の人の特徴に当てはまります。

このページでは、天秤座の男性と女性の特徴をすべて挙げていますので「この人、天秤座なんだな」と知ったならば、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてください。

離婚しにくい

天秤座の人の特徴として、離婚しにくい人が挙げられます。

離婚しにくい人は、マイペースでのんびりしている・良い意味であまり活動的でない・堅実派でしっかりしている等、天秤座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、ずっと同じ人を思い続けたい・家庭的なタイプを意識している等、天秤座の人ならではの心理があるのです。

そして、離婚しにくいと、無償の愛情を注いであげられる・思いやりと感謝の気持ちを持てる・長距離ドライブでも楽しい時間が続く等、天秤座の人特有のメリットがあるのです。

あなたも天秤座の人のように、離婚しにくい人になりたいのなら、相手の欠点も個性として受け入れて包み込んであげる・料理上手になる・お金の管理をちゃんとする等を真似てみるのがベストです。

ただし、結婚生活が長続きしてくると、収入が少ないとケンカしがちになる・自分の時間がなくなってストレスが溜まる・夜の夫婦生活が減少してしまう等の問題がありますので、天秤座の人は要注意です。

ファッションセンスがある

天秤座の人の特徴として、ファッションセンスがある人が挙げられます。

ファッションセンスがある人は、あらゆる物事にこだわりがある・必ず試着して自分に合ったサイズの服を買っている・オシャレさん・こだわりの洋服を着こなしている・ヘアスタイルもお洒落・定番のファッションを生かせる等、天秤座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、自分を客観視できている・自分に似合っているアイテムかどうかを見極めている・年齢に合った服を意識している・シミやシワが目立たないように意識している・自分を輝かせる色にこだわっている等、天秤座の人ならではの心理があるのです。

そして、ファッションセンスがあると、服装を褒められることが劇的に増える・異性に対して自信がつく・外見が良いと内面を見てもらいやすくなる・小さなチャンスが無数に増える・少なくても今より必ずモテる等、天秤座の人特有のメリットがあるのです。

あなたも天秤座の人のように、お洒落になりたいのなら、自身に似合わないファッションは着ない・試着を面倒くさがらない・上手に服を着こなしている人を参考にする・洋服だけでなくヘアスタイルからメイクまでお洒落になる等を真似てみるのがベストです。

ただし、ファッションセンスにコダワリ過ぎると、お洒落じゃない人を見下してしまう・恋人のファッションに口出しをし過ぎてしまう・高い服を買いすぎてお金が減る・自分の理想を恋人に押し付けてしまう等がありますので、天秤座の人は要注意です。

中立的になりたがる人

天秤座の人の特徴として、中立的になりたがる人が挙げられます。

中立的になりたがる人は、気分が安定している・人の好き嫌いが少ない・周囲に文句を言わない・雑用を進んで手伝おうとする・人を見て態度を変えない・考え方が柔軟である・距離感が心地良い等、天秤座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、たとえ嫌いでも表に出したくない・人に関心がないため合う合わないについて考えない・いろんな人の意見に左右されている・人の痛みに敏感になっている・自分が傷つくことを恐れて過ぎている等、天秤座の人ならではの心理があるのです。

そして、中立的になると、チームプレーに徹するので貴重な存在になれる・安心感があるので悩みを相談されやすい・争い事やトラブルから回避しやすい・大人の対応ができる・自分の本当の役割が見える等、天秤座の人特有のメリットがあるのです。

あなたも天秤座の人のように、中立的な人になりたいのなら、出しゃばらずに控えめになる・職場全体の雰囲気を良くする事を考える・他人の長所を発見してみる・人に関心を持ちつつ自分らしさも維持する等を真似てみるのがベストです。

ただし、中立的になり過ぎると、自発的な行動が少ないため成功者にはなれない・「自分の意志がないやつ」「いい人ぶりやがって」と陰口を言われる・問題解決を諦め何でも謝罪だけでその場を収めてしまう等がありますので、天秤座の人は要注意です。

社交的な人

天秤座の人の特徴として、社交的な人が挙げられます。

社交的な人は、人脈が広い・友達を作るのが上手・大雑把で寛容・年齢問わず人に好かれる・「笑う門には福来たる」が口癖・ノリが良い・多趣味・相手を肯定的に捉える・場の盛り上げ役になる事が多い・絆を大切にする等、天秤座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、孤独になる事を一倍嫌う・全員で楽しみたい気持ちが強い・人見知りが損だと知っている・明るくなる事に責任感がある・誰にでも平等に接したい・フットワークが軽くありたい等、天秤座の人ならではの心理があるのです。

そして社交的だと、趣味が多くて話題豊富になる・上司に好かれ周りからも信頼を得やすい・誰にでも平等に接せられる・会社面接で有利・イジメに合いにくい・誰とでも仲良くなれる等、天秤座の人特有のメリットがあるのです。

あなたも天秤座の人のように、社交的な性格になりたいのなら、上下関係を気にせず誰にでも常にフレンドリーになる・笑顔を絶やさない・積極的に誰かをご飯に誘う・清潔感のある身なりを心掛ける等を真似てみるのがベストです。

ただし、社交的過ぎると、人間関係のトラブルに巻き込まれやすい・無理をして鬱っぽくなる・八方美人に見られる・チャラいイメージがつく・他人のパーソナルスペースに踏み込んで嫌われやすい等がありますので、天秤座の人は要注意です。

知的な人

天秤座の人の特徴として、知的な人を演じたいことが挙げられます。

知的な人は、頭の回転が速く会話がスムーズ・デメリットやリスクを事前に把握する・「知らない」ことを隠さない・言葉づかいが丁寧で品がある・自制心が強く感情をあらわにしない等、天秤座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、相手が何を言おうとしているのかすぐに察知したい・「この世には学んでも学びきれない事がある」と知っている・物事の先の先まで考えている・様々な場面での対処法を常に持っている等、天秤座の人ならではの心理があるのです。

そして、知的な人を演じると、「よく思いついたね」「この人と話をすると途切れない」と言ってもらえる・「あの人は失敗しない」と評価される・安心感を周りに与えられる・環境が悪くてもそれなりに対応できる等、天秤座の人特有のメリットがあるのです。

あなたも天秤座の人のように、知的な人になりたいのなら、頭脳派の人と友だちになる・豊富な知識を持つ・先のことを見通して行動する・感情論に流されない人を目指す等を実行したり参考にするのがベストです。

ただし、知的ぶり過ぎると、知識豊富なためにどうしても自慢げに語ってしまう・上から目線で話をしてしまう・違う意見を言う人には対立してしまいがち・「自分は凡人とは違う」が口癖になる等がありますので、天秤座の人は注意してくださいね。

平和主義者な人

天秤座の人の特徴として、平和主義者な人が挙げられます。

平和主義者な人は、争い事やトラブルから回避する・臆病で自発的な行動はしない・自分にも他人にも甘い・確固たる信念を持っていない・束縛が嫌いで自由を好む・頼まれないと動かない・言われなければやらない等、天秤座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、危ない橋は渡りたくない・自分自身の弱さがわかっている・ケンカのない仲良い暮らしをモットーとしている・場の空気を乱したくない・相手の意見をまず尊重したい等、天秤座の人ならではの心理があるのです。

そして、平和主義者な人だと、家族や友達を大切にできる・取り返しのつかない失敗はしない・穏やかで誰にでも好かれる・誰に対してもニコニコ笑顔で接せられる・自制心が強くパニックにならない等、天秤座の人特有のメリットがあるのです。

あなたも天秤座の人のように、平和主義者になりたいのなら、無駄な争い事には首を突っ込まない・相手の話にも耳を傾ける・相手の意見を尊重しつつも自己主張もちゃんとする・自分はされたくない事を人にはしない等を真似てみるのがベストです。

ただし、平和主義者過ぎると、メンタルの弱さゆえ流されやすくなる・消極的な行動が多くなる・「あの人事なかれ主義者だよね」と悪口を言われる・相手を増長させてしまう等がありますので、天秤座の人は注意してくださいね。

お洒落な人

天秤座の人の特徴として、お洒落な人が挙げられます。

お洒落な人は、シーズン前に買い物する・流行に敏感・友達ともファッションの話題が多い・全体のバランスが良い・小物の使い方が上手い・着ない服を断捨離する・オークションやフリマもチェック等、天秤座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、清潔感を意識している・常に異性に見られる事を意識している・安物買いの銭失いはしない主義・自分の感性に従って好きな服を着たい・人は見た目が100%だと思っている等、天秤座の人ならではの心理があるのです。

そしてオシャレだと、第一印象が圧倒的に良くなる・自分に自信を持ててコミュ力が上がる・身体的なコンプレックスを隠せる・有能な人認定してもらえる・たくさんの人が集まってくる等、天秤座の人特有のメリットがあるのです。

あなたも天秤座の人のように、あなたもオシャレな人になりたいのなら、目的に合わせた着こなしを学ぶ・自分に似合うものを知る・まずはオシャレな人のマネをする・面倒くさがらずに試着を繰り返す等を真似てみるのがベストです。

ただし、お洒落にコダワリ過ぎると、次から次へと流行り物に影響されてお金が減りやすい・話してると服の話ばっかりになる・「自分の興味だけがすべて」なオーラを放ってしまう等がありますので、天秤座の人は注意してくださいね。

おしゃべり好きな人

天秤座の人の特徴として、おしゃべり好きな人が挙げられます。

おしゃべり好きな人は、とにかく明るい・ネタをたくさん持っている・相手の話を聞くのも上手・頭の回転が速い・口が軽くて秘密を守れない・人付き合いが広く浅い・八方美人な性格・社交的な人な性格等、天秤座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、相手の話も聞きたいと思っている・孤独な状態を嫌う・沈黙になるのが苦手・自分にかまってほしい・人に甘えたい願望が強い・自分のおしゃべりでみんなに楽しんでもらいたい等、天秤座の人ならではの心理があるのです。

そして、おしゃべり好きな人だと、絶妙のタイミングで相槌を打ってあげられる・会話をしながら仕事もこなせる・常にいろんな事に気が付ける・おしゃべりで心理状態を安定させられる・離婚し難くなったり恋人と長続きする等、天秤座の人特有のメリットがあるのです。

あなたも天秤座の人のように、おしゃべり好きな人になりたいのなら、質問上手と相づち上手を目指す・目を見て挨拶する癖をつける・相手に「何かを教わる姿勢」で話を進める・迷ったらひたすら相手を褒める等を真似てみるのがベストです。

ただし、沢山しゃべり過ぎてしまうと、深い人付き合いが出来にくい・あちこちで「ここだけの話」をばらまいてしまう・八方美人と言われてしまう・人付き合いが広くなっても浅い関係のままになる等がありますので、天秤座の人は注意してくださいね。

優柔不断な人

天秤座の人の特徴として、優柔不断な人が挙げられます。

優柔不断な人は、人に左右されやすい・断れない・リーダーシップをとりたがらない・常に完璧な理想を追い求めている・自分に自信がない・行動が遅い・自立出来ていない・責任感がない・決断に時間がかかる等、天秤座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、あらゆる可能性を考えないと不安・周囲の人の様々な意見に耳を傾けたい・もっとよい方法や考えはないか追求し続けたい・誰かが気を悪くしないように最大限の配慮をしたい等、天秤座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、優柔不断な性格を直さない事には、面倒事を押し付けられる・「この人なら優しいしちゃんと頼めば断れない」高を括られる・結果的に人に舐められみんなの要求がエスカレートする・どっちつかずの態度で信用を失う等と、天秤座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、優柔不断な性格を克服出来れば、ビジョンを現実に変えるパワーがつく・間違った事には速やかに誠心誠意謝罪できる・言動がブレない・頼れる存在となる・行動力が豊富となる・他の人にはない個性が出る等、天秤座の人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、一人で旅行に行ってみる・誰にも相談せずに自分一人で何か実行してみる・失敗してもリカバリー出来るなら一度やってみる・人を傷つける事や大金に関わる事以外はちゃんと決断する等が、天秤座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、恋人がYESかNOで答えられる質問をする・「自分が主導権を握れるかも」とプラスに考える・優柔不断ではなく慎重なのだと考える・恋人を上手に褒めて自信を持たせる等が、天秤座の人に対して効果的です。

事なかれ主義な人

天秤座の人の特徴として、事なかれ主義な人が挙げられます。

事なかれ主義な人は、問題対応能力に自信がない・当事者意識が希薄・面倒なことが嫌い・リーダーには不向き・自分が傷つくのが怖い・自分の意見を言わない・「自分には無理」が口癖・そもそも責任感が希薄等、天秤座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、経験が浅く対処法が分からない・問題が大き過ぎて自分では到底対応しきれない・責任という恐怖から逃げたい・他人と摩擦を起こしたくない・問題解決能力に自信がない・他人ともめたくない等、天秤座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、事なかれ主義な性格を直さない事には、自信がないために腰が引けてしまう・言い訳や責任転嫁が多くなる・逃げグセがついてしまう・チャレンジ精神がなくなる・根本的な問題が解決できない等と、天秤座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、事なかれ主義を克服出来れば、現状の問題点に目を向けられる・深い人間関係を築ける・先延ばし癖がなくなる・部下に対してアメとムチと使い方が分かる・好奇心と行動力が色々な発見やスキルを生み出す等、天秤座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法としては、本気になって物事に取り組む・意見を言いやすい方法で伝える・自分の意見を言いやすい手段を見つける・失敗しても大丈夫といい聞かせる・完璧でなくても問題に向き合う努力をする等が、天秤座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、本人の意思に関わらず物事に巻き込んでしまう・意見をはっきり言ってもらう・必ずイエスかノーなどの二択で答えさせる・敢えて相手を頼ってみる・自分の意見を言わないで反応を見る等が、天秤座の人に対して効果的です。

ちょっとのんびり屋さん

天秤座の人の特徴として、のんびりが大好きな心理が挙げられます。

のんびり屋さんの人は、話し方や行動がゆっくりしている・物事への関心が薄い・どこか天然っぽい・人の悪口を言わない・動物や子供が好き・笑顔が素敵・人と争うのが苦手・マイペースでおっとりしている等、天秤座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、人はみな考え方も違えば性格も違うと理解している・周囲をリラックスさせたい・そもそも危機感がない・誰かが何とかしてくれる精神・癒し系の音楽が聴きたい・家庭的な一面を見せたい等、天秤座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、のんびりし過ぎてしまうと、仕事を覚えられない・与えられた仕事を管理しきれない・待たせてる人をイラッとさせる・経験を活かせない・優先順位を理解出来ない・掃除や整理整頓をしなくなる等と、天秤座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、のんびり過ぎる性格を克服出来れば、先回りして準備できる・同時に複数のことを行える・選択肢が豊富になる・相手の考えを理解できる・プレゼンテーションにおいて説得力がつく等、天秤座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、時系列を立てて行動する・何故自分がのんびり屋なのかを考えてみる・のんびり行動は時と場合を考える・仕事ならマイペースよりも効率良くやる・時間を有効に使う事を考える等が、天秤座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、ある程度本人に任せて失敗させてみる・時間の流れの感覚を掴んでもらう・見て見ぬふりをする・やりたい事をいつやるかの決断を促す・ボーダーラインを決める等が、天秤座の人に対して効果的です。

流されやすい

天秤座の人の特徴として、流されやすい性格が挙げられます。

流されやすい人は、自分に対して自信がない・人の気持ちを考え過ぎてしまう・そもそもスキルが足りない・こだわりや個性を持っていない・お酒の力を借りて恋愛が始まる・人の意見を素直に受け入れやすい等、天秤座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、自分では得られない多くの情報を得たい・誰かが苦しむより自分が苦しむ方がまし・「自分は周りに従う」と心に決めている・「本当にこれでいいのか」と考えすぎている等、天秤座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、流されやすい性格のままでは、タイプでない人と付き合ってしまう・体だけの付き合いになりやすい・問題を自分一人で解決できない・悪い人に騙されて大金を取られる・繊細で自分より他人を優先しがちになる等と、天秤座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、流されやすい性格を克服出来れば、自分のポリシーを持てる・精神的に余裕が出る・言行に一貫性が出る・失敗しても学びに変えられる・孤立を恐れなくなる・自分の非を素直に認められる等、天秤座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、自分のスキルを磨き、精神力をしっかり鍛える・ちょっとした成功を積み重ねる・愚痴や言い訳を止める・選択肢は必ず2つまでにする・リカバリができるなら失敗覚悟で行動をする等が、天秤座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、選択肢を与えて選びやすいようにする・自分の納得いく形で進めてみる・相手から行動するまで何もしない・「何も言わなければ勝手に進められる」という危機感を持たせる等が、天秤座の人に対して効果的です。

妥協しやすい人

天秤座の人の特徴として、妥協しやすい人が挙げられます。

妥協しやすい人は、目の前をこなすことに精一杯・視野が狭い・話に追いつけていない・生返事が多い・「〇〇君」と呼ばれただけでも「すみません」と言ってしまう等、天秤座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、相手の機嫌をそれ以上損ねたくない・喧嘩になるくらいなら自分が折れたい・プレッシャーから解放されたい・他人に興味がない・適当に謝って早く会話を切り上げたい等、天秤座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、妥協しやすいままでは、理解してないのに分かったフリをする・学びの機会を逃してしまう・現実逃避癖がついてしまう・いつまで経っても自信がつけられない・逃げ癖→自己嫌悪→現実逃避という無限ルームにはまる等と、天秤座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、自分の意志を貫ければ、大きな声でハキハキ話せる・相手の目を見てきちんと聞ける・親身に感じられる・受け入れてくれる感じがする・よく相談されるようになる・口が堅いと思われる等、天秤座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、妥協は「幸せの放棄」と心得る・うまく質問して相手の話に理解と興味を示す・尻込みせず新しい環境に身を置く・嫌われることを恐れず自分の気持ちを伝える等が、天秤座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、山や海に連れて行き気持ちをリフレッシュさせる・「なんで自信を持てないの?」と詰問しない・自信を持てないことを責めない・褒めて自信を付けさせる等が、天秤座の人に対して効果的です。

天秤座の男性特有の特徴

かまってちゃんな性格

天秤座の男性の特徴として、かまってちゃんな性格が挙げられます。

かまってほしい人は、中身のないLINEが多い・他人の人間関係に口出してくる・マイナス発言が多い・独り言の音量が大きい・人を試すような行為をしてくる・人からの愛情を受け取った経験が乏しい等、天秤座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、繊細な気持ちになっている・愛情に飢えている・自分の心を少しずつ満たしたい・長文で送信して見返りを求めたい・「LINEを長文で送信すれば愛情をもらえる」と考えている等、天秤座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、かまってほしい気持ちのままでは、スマホ依存症になってしまう・マザコンになってしまう・メンヘラになってしまう・ぶりっ子や甘えん坊になってしまう・自己主張が強過ぎてしまう等と、天秤座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、かまってちゃんな性格を克服出来れば、人に流されない・自分で自分を満たせる・自己責任の意識がある・問題解決能力がつく・感情をうまく制御できる等、天秤座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、100%を目指さない・人からの愛情を受け取る経験をする・他人の幸せを願う・人に対して親身になる等が、天秤座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、ボディータッチをしてあげる・オデコにキスをする・子供やペット相手のように接する・束縛が負担になったらはっきり言う・愛情をはっきり伝える・感情的に相手の意見を否定しない等が、天秤座の人に対して効果的です。

陽気な性格

天秤座の男性の特徴として、陽気な性格が挙げられます。

陽気な人は、ポジティブで前向き・人の文句は言わない・話が面白い・会話は笑い声が絶えない・楽しそうで幸せそう・基本的にギブ&ギブの精神で行動する・人と話すのが好き・いわゆるフレンドリー等、天秤座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、ネガティブな気持ちを引きずりたくない・周りの雰囲気を盛り下げたくない・自分だけではなく周りの人も楽しませたい・人を笑わせる事でより幸福感を自分が味わいたい・好きなことをして楽しみたい等、天秤座の人ならではの心理があるのです。

そして、陽気な性格だと、みんなのムードメーカーになれる・嫌なことでも笑って流せる・ハキハキした返事になる・褒め上手になれる・目がキラキラ輝く・怒った相手も上手にコントロールできる等、天秤座の人特有のメリットがあるのです。

あなたも天秤座の人のように、陽気な性格になりたいのなら、オーバーな笑顔を作る練習をしておく・考え過ぎず楽観的になってみる・「他人と比べても心を乱されるだけ」を口癖にする・考えても解決しない悩みは考えない等を真似てみるのがベストです。

ただし、陽気過ぎる性格だと、小さな変化に気付かない・「楽しいけどちょっと疲れてきた」と思われる・ポジティブな自分の言動が一番正しいと思いがちになる・一人行動が出来ず一人を異常に恐れてしまう等がありますので、天秤座の人は要注意です。

天秤座の女性特有の特徴

寂しがり屋

天秤座の女性の特徴として、寂しがり屋な性格が挙げられます。

寂しがり屋な女性は、一人でいると挙動不審になる・集団での会話に入れず苦痛・休みの日にも家で1人でパソコンやテレビの前で過ごしている・思わせぶりなSNSを投稿をする等、天秤座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、「誰も自分を理解してくれない」という寂しさが募り過ぎてる・心を閉ざしつつも話かけて欲しい・人の温もりが欲しくて堪らない・相手からの判断が自分の価値になると思っている等、天秤座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、寂しがっているままでは、「察してちゃん」等と陰口をたたかれる・自虐ネタで相手をドン引きさせてしまう・ウザいと思われる・わざと嘘をついてしまう・誰も聞いていないのに自分の話をしてしまう等と、天秤座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、寂しい気持ちを克服出来れば、自分の意思を貫き通せる・「一人でも平気」という強さを持てる・恋愛相手に依存しなくなる・一人の時は自分の時間として満喫できる・沈黙に耐えられる等、天秤座の人にとってメリットがあるのです。

寂しがっている本人の改善方法及び対策としては、とにかく誰かと話す場に出かける・外に出て誰かと話す機会を多くつくる・寂しいのなら趣味を増やす・友達を大勢作る等が、天秤座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、「心を許してくれてるんだな」とポジティブに解釈する・一人で過ごす体験を一度でも味あわせる・愛情表現は分かりやすくして駆け引きはやめる等が、天秤座の人に対して効果的です。

控えめな女性

天秤座の女性の特徴として、控えめな性格理が挙げられます。

控えめな女性は、母性を感じずにはいられない・優しく包み込んでそっと甘えさせてくれる・何も言わずにそっと見守ってくれる・立ち振る舞いが美しい・男性を立てるのが上手・芯が強い・教養がある等、天秤座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、彼のメンツを潰さないようにしたい・自己主張をあまりせず控えめを心掛けている・さり気なく男性を支える内助の功でありたい・礼儀作法を心得ている等、天秤座の人ならではの心理があるのです。

そして、控えめな女性は、包み込まれるような雰囲気を感じさせる・男性を上手に立てながらも振り回される事が無い・自信と謙虚さを持ち合わせている・どんな人とも円滑なコミュニケーションがとれる等、天秤座の人特有のメリットがあるのです。

あなたも天秤座の人のように、控えめな女性になりたいのなら、「待つこと」と「許すこと」を覚える・人の悪口や陰口をぜったいに言わない・約束した事は絶対に守る・困った状況にあっても情緒が乱さない等を真似てみるのがベストです。

ただし、控えめな女性になり過ぎると、「彼氏のワガママを許容する⇒振り回される⇒それでも許す」という無限ループになる・気づいたら貢がされている・ヒモにされてしまう等がありますので、天秤座の人は要注意です。