ボーダー柄が好きな人の心理!男性と女性の性格を徹底解説

ボーダー柄が好きな人の心理や性格を解説します。

ボーダー柄が好きな人の心理や性格を見分けるには、シンプルでありたいのか、爽やかな印象を与えたいのかを知ることが大切です。

選ぶ柄は、その人の精神状態を雄弁に語っており、その人の性格・生き方・深層心理を表しているのです。

そして、ボーダー柄を選ぶということは、自分もしくは世間に対して特定の感情が現れている証拠なのです。

例えば、頼りにされたい・ピュアになっている・清楚な女でありたい等が、ボーダー柄が好きな人の心理に当てはまります。

このページでは、そんなボーダー柄が好きな男性と女性の心理をすべて挙げてますので「この人、何でボーダー柄が好きなのかな」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

シンプルでありたい

ボーダー柄が好きな人の心理として、シンプルでありたい事が挙げられます。

シンプルでありたい人は、性質などが飾り気ない・考え方が単純・シンプルな服装・あまり目立たない・悪口を言わない・穏やかな雰囲気・アースカラー(緑や茶)が似合う・女子はナチュラルメイク等、ボーダー柄が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、無駄な駆け引きも妙な心理テクニックも使いたくない・無理に見栄を張りたくない・嫌味のない外見を心掛けてたい・人生を直球勝負したい・純粋な考え方をしたい等、ボーダー柄が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、シンプルな性格だと、裏を感じなくなる・人の言葉の裏を読まない・一緒にいて安心感がある・好感を持たれやすい・良いパパorママになる・一緒にいて癒される等、ボーダー柄が好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたもボーダー柄が好きな人のように、シンプルでありたいのなら、我慢せず怒ってみる・卑怯な手は使わない・悪意のある嘘はつかない・ありのままの自分を見せる・話を誇張したりしない等を心掛けてください。

ただし、シンプル過ぎると、融通が利かなくなる・「あの人は言われたことしか出来ない」と言われる・つい本音を漏らしてしまう・相手の言い分を全て真実と受け止めてしまう等があるので、ボーダー柄が好きな人は要注意です。

爽やかな印象を与えたい

ボーダー柄が好きな人の心理として、爽やかな印象を与えたい事が挙げられます。

爽やかな印象を与えたい人は、清潔感がある・分け隔てなく人と接する・人と会えば自分から挨拶する・人見知りをしない・生き生きとした話し方をする・清楚なファッション等、ボーダー柄が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、ナチュラルな自然体でありたい・誰にでも優しくしたい・スポーティーで元気な印象を与えたい・白い歯を見せて好青年を気取りたい・相手の心を和ませたい等、ボーダー柄が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、爽やかな人になると、聞いている側が心地よい印象を受ける・ファッションセンスが良くなる・ポジティブ発言が多くなる・好感を持たれやすくなる・表情筋が鍛えられる等、ボーダー柄が好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたもボーダー柄が好きな人のように、爽やかな人になりたいのなら、毛深いのなら毛を剃る・短髪でスッキリする・細身でスラッとした体型を目指す・シンプルなファッションにする等を真似てみるのがベストです。

ただし、爽やか過ぎると、八方美人だと誤解されてしまう・個性がなくなりがちになる・ボロが出ると距離を置かれてしまう・本当の自分すら見失ってしまう・頼まれ事をされやすくなる等があるので、ボーダー柄が好きな人は要注意です。

ピュアになっている

ボーダー柄が好きな人の心理として、ピュアになっている事が挙げられます。

ピュアになっている人は、嘘をつけない・感情表現が豊か・素直で曲がった行動が少ない・人を疑わない・何事にも一生懸命・物事に正面から取り組む・物事に正面から取り組む等、ボーダー柄が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、自分の周りは良い人ばかりだと思っている・意味のない争い事が嫌い・キレイな心でありたい・一途でありたい・手をつなぐだけでもドキドキしてしまう・基本的に人が好き等、ボーダー柄が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、ピュアになっていると、良い意味で感情表現が豊かになる・好きなことに一生懸命になれる・いつでも自然体でいられる・カッコつけずに人に甘えられる・無邪気で愛嬌がある等、ボーダー柄が好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたもボーダー柄が好きな人のように、ピュアになりたいのなら、恋愛に対して真面目で浮気をしない・夢や目標についてポジティブになる・人の嫌がることをしない・プレゼントを素直に喜ぶ等を真似てみるのがベストです。

ただし、ピュアになり過ぎると、人の言うことをすぐに信じてしまう・悪い人に騙されやすい・傷つくとかなり落ち込みがち・良い事も悪い事も全て正直に言ってしまう等があるので、ボーダー柄が好きな人は要注意です。

頼りにされたい

ボーダー柄が好きな人の心理として、頼りにされたい事が挙げられます。

頼りにされたい人は、声が大きく押しが強い・精神的な懐が大きい・正義感が強い・おもいやりがある・常に余裕があって優しい・些細なことで感情的にならない等、ボーダー柄が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、相手を自分の思い通りにしたい・自分の能力や計画に自信を持っている・承認欲求が強くなっている・頼りになる人が身近に自分しかいない・自分の意思は曲げたくない等、ボーダー柄が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、頼りにされたい性格だと、周りが何を言っても揺るがなくなる・一緒にいてストレスを感じない・どんな欠点やミスでも受け入れた上でアドバイスをあげられる・何事にも的確な分別がつく等、ボーダー柄が好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたもボーダー柄が好きな人のように、頼りにされたいのなら、相談には自分なりの答えを提供する・目の前の事だけではなく先のことも予測する・常に人の立場になってみる意識を持つ・焦らず冷静になり、気持ちに余裕を持たせる等を真似てみるのがベストです。

ただし、頼りにされ過ぎると、他人に厳しくできなくなる・他者が複数いると優柔不断になってしまう・自己犠牲的になってしまう・他人に依存されやすい等があるので、ボーダー柄が好きな人は要注意です。

モテたい

ボーダー柄が好きな人の心理として、モテたい事が挙げられます。

モテたい人は、趣味がない・寂しがり屋・恋人がいる友達に劣等感を抱いている等、ボーダー柄が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、ステータスを重んている・自分に自信を持ちたい・性欲を満たしたい・焦燥感を持っている・異性にチヤホヤされてみたい等、ボーダー柄が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、モテようと努力すると、玉の輿に乗れる(女)・自分磨きができる・友達へのコンプレックスが解消される等、ボーダー柄が好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたもボーダー柄が好きな人のように、モテたいのなら、ひたすら出逢いの場に行く・当たって砕けろ精神でアプローチする・プライドを捨てる・ファッションを最大限磨く等を心掛けてください。

ただし、モテ過ぎると、浮気して恋人を悲しませる・異性をぞんざいに扱うようになる等があるので、ボーダー柄が好きな人は要注意です。

清潔感を出したい

ボーダー柄が好きな人の心理として、清潔感を出したい事が挙げられます。

清潔感を出したい人は、服装がきちんとしている・歯並びや歯の色が良い・爪をきちんと手入れしている・かばんの中が整理整頓されている・掃除をすることが好き・言葉遣いが丁寧等、ボーダー柄が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、きれい好きでありたい・かばんの中をいつ見られて良いようにしたい・異性に「きれい好きだね」と言われたい・掃除そのものが趣味で好き・上品な人でありたい等、ボーダー柄が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、清潔感があると、細かいところまできれいになる・就職活動で採用されやすくなる・健康的でハツラツとして見える・ビジネスが成功する確率がアップする・内面と共に外見もクリーンな印象になる等、ボーダー柄が好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたもボーダー柄が好きな人のように、清潔感がある人になりたいのなら、白いトップスを着る・ぴったりのサイズの服を着る・派手な柄物は避ける・嫌みがないナチュラルメイクにする等を真似てみるのがベストです。

ただし、潔癖症になってしまうと、家以外のトイレに入れない・他人が手で握ったおにぎりを食べられない・バスや電車のつり革をつかめない・図書館や古本屋の本を触れない等があるので、ボーダー柄が好きな人は要注意です。

芸術家タイプでありたい

ボーダー柄が好きな人の心理として、芸術家タイプでありたい事が挙げられます。

芸術家タイプでありたい人は、突然ひらめく・理性でなく感性に従う・謙虚で自信を失わない・ルールや常識に縛られ過ぎない・生活リズムが違う・失敗でくじけない・集中力が素晴らしい・新しい刺激を求める等、ボーダー柄が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、自由で豊かな作品を作りたい・失敗を繰り返しても挫けるつもりはない・さらなる高みを目指したい・常に新しい方法を考えたい・自分の力でお金を稼ぎたい等、ボーダー柄が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、芸術家タイプだと、自分の世界を大事にできる・ミステリアスな魅力がある・譲れない自分の価値観を持てる・人の気持ちにも敏感になれる・人とは違う世界観がある事に誇りを持てる等、ボーダー柄が好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたもボーダー柄が好きな人のように、芸術家タイプになりたいのなら、頭ではなく心で物事を判断する・常に心のアンテナが張る・一人でいる時間を大切にする・世の中のセオリーに縛られ過ぎない等を心掛けてください。

ただし、芸術家タイプ過ぎると、人の言動や小さなミスに傷つきやすくなる・周りとトラブルを起こしやすい・人と一緒にいるのに突然空想に浸る・家族や周囲に迷惑を掛けてまでも自分のこだわりを貫いてしまう等があるので、ボーダー柄が好きな人は要注意です。

恋人さんの最善な接し方は、メロメロになり過ぎない・都合の良い恋人にならないように断る時はしっかりと断る・恋人を目を気にせず素の自分を好きになる・感性に共感はできなくても否定せずに認める等が、ボーダー柄が好きな人に対して効果的です。

上品でありたい

ボーダー柄が好きな人の心理として、上品でありたい事が挙げられます。

上品でありたい人は、言葉使いが丁寧・食事の仕方がきれい・立ち居振る舞いがガサツでない・字がきれい・服装がきちんとしている・挨拶がちゃんと身についている等、ボーダー柄が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、きれいな日本語で話したい・育ちの良さをアピールしたい・丁寧で落ち着いた物腰で振る舞いたい・文字は一文字一文字丁寧に書きたい・穏やかな態度を崩したくない等、ボーダー柄が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、上品であると、所作がゆっくりと落ち着く・語尾が優しくなる・「トイレに行かなそう」と言ってもらえる・丁寧に見やすい字が書ける・心のこもった挨拶ができる・適切な話し方を選べる等、ボーダー柄が好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたもボーダー柄が好きな人のように、上品でありたいのなら、決して大きな物音を立てない・「お先にどうぞ」を口癖にする・人に物を渡すときは両手を添える・いつも冷静で落ち着いた行動をする等を心掛けてください。

ただし、上品過ぎると、下品な人を見下してしまう・基本的に絡みづららくなる・本音で付き合う事ができない・八方美人になって親友ができない・下ネタを振られるとフリーズしてしまう等があるので、ボーダー柄が好きな人は要注意です。

ボーダー柄が好きな男性特有の心理

ボーダー柄が好きな男性の心理として、下心が強くなっている事が挙げられます。

下心が強くなっている人は、口が上手すぎる・「モテるでしょ」が口癖・性格に二面性がある・自慢話や武勇伝ばかり話す・次に口説きたい女性も沢山控えている・縁を切っても後腐れがない等、ボーダー柄が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、女性の体だけが目的・なんとしてでも終電を逃して女性とお泊りしたい・できるだけコストを抑えてホテルに行きたい・面倒くさい恋愛のプロセスを省略したい等、ボーダー柄が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、下心や性欲が強くなると、女性からさりげなく連絡先を聞ける・LINEがマメになる・女性を臆せずデートや遊びに誘える・レディーファーストが身につく・女性が好きそうな話題に敏感になれる等、ボーダー柄が好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたもボーダー柄が好きな人のように、下心が強くなっているのなら、自分のウリになる得意分野を見つける・本能のままに行動してみる・サプライズプレゼントで女性を喜ばせる等を真似てみるのがベストです。

ただし、下心が強くなり過ぎると、彼女の意見を聞き入れなくなる・下心が分かるとドン引きされてしまう・何度も会うことを強要してしまう・女性がお酒が飲めなくてもしつこく飲ませてしまう等があるので、ボーダー柄が好きな人は要注意です。

女性の最善な接し方は、焦らしてリアクションを伺う・他愛無い世間話や雑談をメインにしてみる・下ネタを振られても嫌な顔をしてスルーする・不自然な優しさはしっかりと拒絶する等が、ボーダー柄が好きな人に対して効果的です。

ボーダー柄が好きな女性特有の心理

ボーダー柄が好きな女性の心理として、清楚な女でありたい事が挙げられます。

清楚な女でありたい女性は、暗めの髪色・落ち着いた服装・言葉遣いがきれい・小ぶりのアクセサリー・良い匂いがする・身だしなみが清潔・ナチュラルメイク・ハンカチやティッシュを常備等、ボーダー柄が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、マナーは絶対守りたい・大人しい大和撫子でありたい・男子にモテたい・何事も控えめでありたい・純粋そうなイメージを出したい・男社会の一輪の花になりたい等、ボーダー柄が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、清楚な女性になると、周りの人に信用される・さりげなく気遣いができる・姿勢正しくなる・ふとした動きがキレイになる・肌を露出することなく男性を魅了できる等、ボーダー柄が好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたもボーダー柄が好きな人のように、清楚な女になりたいのなら、白を基調に清潔感のあるファッションを心掛ける・細いチェーンのブレスレットをつける・繊細なデザインのペンダントや揺れるピアスをつける等を心掛けてください。

ただし、清楚過ぎると、男性と仲良くなるまでに時間がかかる・付き合った後も清楚で潔白なイメージを意地が必要・だらしがなくした時のギャップが大きくなる・同性からあざといと思われて反感を買う等があるので、ボーダー柄が好きな人は要注意です。